5月24日生まれのあなたの性格は「義理と人情に厚いライオン」のようなタイプです。受けた恩は必ず返す義理人情に厚く、困った人を見過ごせません。あなたにとっての人助けは、理屈や理由などではなく、自然と体が動いてしまうのです。運命の物語は『ねずみの恩がえし』に登場するライオンです。

ライオンといえば百獣の王と呼ばれ、自然界でも強くてたくましい分類に入るのではないでしょうか。物語に登場するライオンのように、群れや家族を守る姿は周りの人たちにも勇気と希望を与えているのです。運命の物語の中で、あなたは誰を守り、誰に助けられるのでしょうか? 見ていきましょう。

・物語の概要

ライオンが登場する童話はたくさんあります。今回の運命の物語は『ねずみの恩がえし』です。ライオンがお昼寝をしていると、急いで走ってきたねずみがライオンのお腹にぶつかってしまいました。ねずみは百獣の王を怒らせてしまったのではないかと恐怖で震えました。

しかし、ライオンはねずみを何事もなかったように「お前を食っても腹の足しにもならん」といって帰します。ねずみは「この御恩は必ず返します」といって感謝の言葉を残して帰っていきました。しばらくしてから、ライオンが人間の罠に捕まってしまいます。その窮地を救ったのがねずみでした。

あなたもまた、誰かを助けて、恩返しをもらったことはありませんか? あなたは運命の流れの中で、誰かの運命を作るお手伝いをしています。いろんな人からの恩返しが、あなたの運命を作る大切な要素なのです。


・隠れた才能と魅力

誰かを無条件に助けると、大きなリターンが返ってきます。あなたは周りの人たちの運命を動かす重要な役割になっています。自然体でいるだけで良いのです。あなたが気がついたときには、声をかけるだけでも、その人にとっての運命は動きます。

運命とは、一人で作るものではなく、多くの人たちによって作られています。あなたは、運命を動かすために不足している部分を補う才能があります。あなたがいる場所には安心が生まれます。魅力は包容力です。


・全体運と人生の目標

あなたの体験は、自分のためだけではなく誰かのためになるものです。いろんなことを見て、様々な経験を積み、自分磨きに専念しましょう。運命の物語に登場するライオンのように、見返りなど期待せずに相手の笑顔を報酬に手助けしていくとあなたの人生も豊かになってきます。

運命を作っていく便利屋さんのような役割でしょうか。あなたには実現したいことはありますか? これまで助けてきた人たちがあなたの理想を叶えるために手助けをしてくれます。笑顔の貯金を蓄えましょう。


・金運

ゆっくりと徐々に収入は上がっていきます。一歩ずつ階段を登るように、自分への投資を行いましょう。全てがあなたのためになるように動いていくと、着実に収入も上がり、本来の居場所も作られていきます。自分のために生きることが大切なのです。新しい知識や情報を取り入れていくのが近道です。


・健康運

他の人への愛情の与えすぎに注意してください。あなたの包容力に憧れて近づいてくる人は、あなたからエネルギーを吸収しようとしている人かもしれません。悪い人ではないけど、一緒にいると疲れる人は周りにいませんか? もしもいたとすると、その人に要注意です。現実には適わないとしても、あなたを独占したい気持ちがあるかもしれないからです。


・恋愛運

あなたに愛情のエネルギーを与えてくれる人が良いです。普段、与えてばかりのあなたなので、一緒にいてホッとする人が良いでしょう。お互いに気遣いができる人と、良い関係を築いていけます。何だか「昔から知っているような気がする」と思える人が現れたら、その人がベストパートナーになります。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.