5月23日生まれのあなたの性格は「言葉を魔法に変えるアラジン」のようなタイプです。あなたの運命の物語は『アラジンと魔法のランプ』です。今までの人生を振り返ってみましょう。人生の中であなたの願ったことが誰かの力で叶ってきた経験はありませんか? あなたが勇気を出して一歩踏み出したとき、運命の物語は動き出します。

物語に登場する指輪の精とランプの魔人が、あなたに代わって希望や願いを叶えるお手伝いをしてくれるのです。実社会の中に、あなたを助けたいと思う人たちはいます。あなたは魔法を唱えるだけでいいのです。「叶えたい希望がある」──この魔法を唱えるとあなたの前に新しい運命の道は作られます。

・物語の概要

運命の物語は『アラジンと魔法のランプ』です。アラビアン・ナイト(ガラン版)の中に収録されている物語の一つです。貧しい家に育った主人公のアラジンが、魔法使いから洞窟にある魔法のランプを取りに行ってほしいと頼まれるところから始まります。運命の物語が動き出したのは、魔法使いによるアラジンへの疑いでした。

あまりにもアラジンの帰りが遅いので、魔法のランプを持ち逃げするのではないかと思った魔法使いはアラジンを暗い洞窟の中に閉じ込めてしまいました。アラジンが困っていると指輪の精が助けてくれて、洞窟から出ることができました。

こうしたように、ピンチになったときに、アラジンと同じようにしてあなたを助ける人が現れるのです。運命の中で、あなたが持つ魔法の秘密を探ってみたいと思います。


・隠れた才能と魅力

あなたは運命を変える魔法を使えます。魔法の言葉を使うと、指輪の精があなたの叶えたい希望を達成してくれます。何でも思い通りになる魔法ですが、重要なところは「こうしたい!」という明確な言葉で魔法を唱える必要がおります。

魔法をあいまいにしてしまったり、流されて答えを出してしまうと、指輪の精やランプの魔人はあなたの願いを叶えることができません。希望や願望ははっきりと! あなたがどうしたいのか! ここがとても重要なのです。あなたの願いは必ず叶います。前向きでキラキラ輝いているあなたを、誰もが助けたくなるでしょう。


・全体運と人生の目標

与えられた環境の中で、あなたはいろいろな人に助けられながら、希望を達成していきます。スタート地点にこだわる必要はないです。置かれている状況が不利な場合でも、あなたには魔法が使えるのです。何も心配せず、前向きに進んでいきましょう。運命の物語に登場するアラジンは、最終的にお姫様のジャスミンと結婚しました。

あなたの中になりたい自分の姿や状況を鮮明にイメージできれば、達成したい希望は叶えられます。アラジンと魔法のランプの物語には、願い事は三回までという制約もないので、何度でも魔法の言葉を使うことができます。


・金運

あなたを満たすための収入はどれくらい必要でしょうか。アラジンが魔法使いに洞窟に閉じ込められた理由は、お母さんのことを思ってたくさんの宝石を持ち帰ろうとしたからです。

宝石が重すぎて休憩していると、帰りが遅いことに不信感を持った魔法使いがアラジンを洞窟に閉じ込めてしまいます。願いは叶えられますが、持ちすぎるとあなたの大切な時間も奪われてしまうかもしれません。あなたの魔法は誰かのために使うのではなく、あなたが豊かになるために使いましょう。


・健康運

前向きな言葉は免疫力アップにもつながります。言葉は魔法なので、自分にブレーキをかける言葉は禁物です。「自分を評価」する意識を持つと自己肯定感を高まります。

あなたはあなたらしくいていいのです。健康とは、精神、身体、社会の三つで出来ていて、社会的な面でのあなたの自己評価が高まると、精神も安定して、身体の巡りもよくなってきます。


・恋愛運

あなたが幸せにしたいと思う人がベストパートナーとなります。運命の物語に登場するアラジンとジャスミンのように、一緒に幸せを感じられる人との相性が良いでしょう。二人はいつも一緒で、ずっとかけがえのない思い出を作っていける相手があなたにとって居心地の良い場所になります。出会いのきっかけは、アウトドアや野外活動などのグループの中にあります。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.