6月21日生まれのあなたの性格は「全力で突き進むはだかの王様」のようなタイプです。あなたは必要とされる時に本当の力を発揮します。物事に対していつも全力で向き合い、決して手を抜くことができません。あなたの中でしっかりとした答えを持っているのならば、難しく考えずにあとは進むだけなのです。

躊躇(ちゅうちょ)せずに、見切り発車でどんどん進んでいきましょう。自分の姿勢を貫くあなたの周りには、気がつくと信頼できる人たちがたくさん集まってきます。『はだかの王様』も一人の人間なので、完璧でなくてもいいのです。経験という目に見えない服があなたをサポートしてくれます。

・物語の概要

『はだかの王様』のテーマは「評価」です。王様は身なりで偉大さをアピールしようとしていました。素晴らしい服を着ると外見が整うので、自己表現のためにお金をたくさん使っていました。そんなある日のこと、お城に呼ばれた仕立て屋さんが、美しい布で作った服を持ってきました。

しかし、その服は頭の良い人にしか見えないもので、王様にも見えませんでした。物語で象徴しているのは、見えないキレイな服です。着飾ることは、身分や立場を表しています。また、資格や技能を意味している部分もあります。


・隠れた才能と魅力

自信が人を引き付ける魅力になります。得意なことやできることで周りの人たちをサポートしていくと、信頼関係が作られます。運命の流れは、必要なときにあなたの助けとなるチャンスを与えてくれます。また、新しいことへの挑戦が運気アップにつながります。


・全体運と人生の目標

生きるために必要な知識や技能を身につけていくと良いでしょう。あなたの希望を押し通すことが大切です。強いエゴを持ち、自分の確信を信じて前に進みましょう。周りの人たちの常識を変えることができるのもあなたの魅力です。『はだかの王様』が見えない服を仕立てたように、誰もやっていない革新に向けて進みましょう。


・金運

キーワードは「信頼」「革新」「発展」になります。収入アップには周りからの信頼を築き、あなたならではの発想を発信して、古い習慣から新しいものへと発展させていく必要があります。積み上げた経験は、あなたの武器となります。資格など自分を証明するものを取得していると良いでしょう。


・健康運

感情の起伏(きふく)が激しいので、アドレナリンを抑えないとストレスで体調に影響が出てきそうです。高血圧にも注意が必要です。穏やかな気持ちでいられる時間を持ちましょう。不安定な気持ちになったときは、自然の中を歩いて、あなたのペースを取り戻したほうが良さそうです。


・恋愛運

恋にも計画が大切です。シチュエーションはとても大事で、どこで誰と何をしたかで恋愛の価値は決まります。一緒になって人生のドラマを作っていける人がベストパートナーなのです。問題があったときに相談しあって乗り越えていくと、相手との距離は縮まっていきます。ともに生きている同志のような間柄が良いでしょう。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.