
銀座。何もかもが高い土地。安心して入れる店なんてチェーン店くらい……と言いたいところだが、銀座ではチェーン店でさえ高いことが珍しくない。
「スターバックスリザーブストア銀座マロニエ通り」もその1つで、一般的なスタバより 値段がややお高め。メニューも他のスタバとはちょっと違い、朝はモーニングもやっている。
・スタバのモーニング
スタバのモーニングといえば、過去に期間限定のキャンペーンで登場したことを覚えている人だっているかもしれない。
そのモーニングに比べて、今回取り上げるものはあらゆる面で上回っていると言っていい。なにせ、見た目からしてこんな感じである。
ご覧のように、パン、サラダ、温泉たまごにソーセージに生ハム&サラミとドリンク(コーヒー or 紅茶)。きっちりとモーニングのラインナップだ。そしてパンがまた美味い!
ソーセージも太くて美味い!
コーヒーはもちろん美味い! ……と、1つ1つがしっかりと美味しいのが特徴だろう。そのクオリティは一般的なファミレスの比ではない。“ホテルの域” と言っても差し支えないのではないか。
ちなみに、同店の2階では2種類のモーニングを提供している。上の画像は『プリンチ ブレックファースト』といい、お値段1320円。
他に、フリッタータ(オムレツ)が主体の『プリンチ ブレックファースト フリッタータ』もあって、こっちは1100円だ。
どちらもファミレスのモーニングと比べたら高いものの、ホテルの朝食と比べたら比較的安い。見方によっては、リーズナブルな “ホテルっぽい朝食” とも言えるのではないか。
たしかに、ホテルの朝食と呼ぶにはバリエーションが足りないし、そもそもバイキング形式ではない。だがしかし! 実は店の1Fで……
めっちゃパン売ってる!
有料だけど買いまくれる!
・お店の雰囲気もいい
それから忘れてはいけないのは、同店の2Fでは席の間隔が広くてゆったりできること。席にもよるから一概には言えないが、ファミレスと同等かそれ以上のレベルのスペースがありながら、雰囲気はファミレスよりよっぽど落ち着いている。
これこそ個人的にもっとも気に入っている点で、1度体験すると普通のスタバじゃ満足できなくなっても不思議ではない。
なお、同店では昼&夜も他のスタバとは違い、11時から14時まではランチをやっているし、17時からは食べ放題を実施している。
食べ放題に関しては以前の記事で紹介したが、人気がありすぎて予約を取るのが至難の業。その点、モーニングやランチなら予約不要なので、予約争奪戦に疲れた人にもオススメだ。
あるいは、一旦モーニングやランチで生ハムやらパンやらを食べ、味を確認した上で気に入ったら「食べ放題」の予約を取る流れがいいかもしれない。
どちらにせよ、モーニングもランチも夜の食べ放題も店舗限定のサービスなので、全国どこのスタバでも味わえるものではない。銀座のここだけ。
願わくば対応店舗を増やして欲しいところだが、この価格設定のモーニングを他店舗で実施したら「高っ!」という印象がより際立つ気がする。
つまり、銀座だからちょっとくらい高くても目立たない。なんといっても、周りにある飲食店の価格ときたら……ねぇ。
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 スターバックスリザーブストア銀座マロニエ通り
住所 東京都中央区銀座3-7-3銀座オーミビル
時間 7:00~22:00 ※モーニングは11時まで。また、営業時間は変更になる可能性があるので、公式サイトで確認を
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
和才雄一郎












【レア】限られた店舗でしか食べられない「スタバのピザ」が美味い! 全店で提供してくれ!!
行列覚悟でオープンしたばかりの「スタバ リザーブストア」に行ったら、すんなり入れて拍子抜けしたでござる!
スタバの「食べ放題」は制限時間がすごい! 店舗限定の大人気サービスを味わってきた
【全国でたった5店舗】スタバの「マリトッツォ」が猛烈に美味い!! 今すぐ全国で販売開始した方がいい
【知ってる?】モーニングを食べようと「ルノアール」に入ったら、メニューに小さく書かれた文章を読んで歓喜した / 数分後、テーブルがパーティ状態に
寿司100円〜の実態とは? 歌舞伎町のど真ん中にある「細長いビルの居酒屋」が気になって仕方がないから入ってみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1975話目「再会⑮」
正直ナメてた…10年ぶりに『大勝軒』でつけ麺を食べたら当時より感動した話
頼む、演じてただけであってくれ! 宅飲みをする青年達! 四コマサボタージュBYD第354回「キャラじゃねぇから!」
岐阜出身がおすすめしたい! 地元で評判の「ツバメヤ」名物わらび餅は一度体験しておいて損はない / 東京駅近くでも買える!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1971話目「再会⑪」
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1972話目「再会⑫」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1970話目「再会⑩」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1973話目「再会⑬」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1948話目「春の足音⑫」
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【銀座限定】スタバに「1000円超えのフラペチーノ」が登場! 石臼抹茶フラペは通常の抹茶フラペとどう違うのか…
高級スタバで新作スイーツを買おうとするも人の多さに絶句…それでも並んだら「混んでる原因」が分かって納得した
ガスト、デニーズ、ロイヤルホストのモーニングを食べてみた結果 → コスパ最強はロイホ! その理由
スタバの「ボンボローニ」を食べて、 “ネクストマリトッツォ” になり得るか考えた結果…
「カルディ」のカフェにモーニングを食べに行ったら、初めてスタバに行った時のことを思い出してしまった……
【鬼コスパ】朝スタバ行ってる場合じゃない! サンマルクのモーニングは290円でコーヒー+パンまでついてくる / テイクアウトも可
松屋銀座「コダマ」の前菜食べ放題ランチ(ドリンク+デザート付き)を利用したら、1人でパーティしてるみたいになった!
ロイヤルホストで1番高額なモーニングメニューを食べにいったら、なぜか「ロイホ=高級」のイメージがぶち壊された
「ドトールの本気店舗」にあるメニューを全制覇しようとしたが…あるセットが最高すぎて全く進まない
日本一を目指す朝食ビュッフェレストラン「銀座朝食ラボ」がスゴイ! これで50分食べ放題2200円はお得すぎる!!