おーーーーい、みんなーーーーー! ちょっと聞いてくれェェェエエエ!! 日本最後のソロアイドル “あやや” こと松浦亜弥さんが復活したゾォォオオオ! なんと11年ぶりにテレビCMに出てるぞォォオオオオ!!

現在も星の数ほど人気アイドルは存在するが、グループではなくソロで活躍したアイドルは “あやや” が最後であろう。あの時代を生きた全ての人たちよ──。松浦亜弥の変わらぬ美貌に涙するがイイ!

・伝説のアイドル

2001年に「ドッキドキ! LOVEメール」で歌手デビューを果たし、瞬く間にトップアイドルへと駆け上がっていった松浦亜弥さん。当時、つんく♂ファミリーの勢いがあったとはいえ、ソロであそこまでの実績を残したのは彼女1人であろう。

アイドルとしての絶頂期を極めた後は、2013年にw-inds.の橘慶太さんと結婚。以来、芸能活動はほぼしておらず、現在は3人のお子さんのママである、とWikipediaに書いてあった。ちなみに旦那の橘慶太さんは筋肉ムキムキなんだよね!

https://instagram.com/p/CYJtAx7FteR/


・松浦亜弥でしかない

それはさておき、ほぼ表舞台に登場していなかった あややが出演したのは「ネスカフェ エクセラ」のテレビCM。11年ぶりとあってかなり緊張したようだが、本人は以下のようにコメントしている。


「久しぶりに……緊張しました! レンズを通した自分を観て “あぁ歳を重ねたんだな” と実感しましたね。子供達にママ可愛いねと言ってもらいたくて、追いかけ回ったり、怒ったり、笑ったりの日常を思い出しながら緊張をほぐし、なるべく自然で居られるように心がけました。後はもう監督にお任せしました!」


自分では「歳を重ねたと」と言っているものの、テレビCMを見てみると……マジで若い! てか全然変わってねえ!! 確かに当時のような子供っぽさは消えているが、それでもあややはあややでしかない。不死かはわからないが、完全に “不老” である。

そのやや粘り気のある歌声(※誉め言葉です)は昔と変わらず、最後のカメラ目線は当時のアイドル女王としての風格がにじみ出ていた。あやや、すげえ! 当時めちゃめちゃファンだったわけじゃないけど、なんかすごく嬉しいよ!!

・同性も納得のキープ力

ちなみに当サイトの女性ライターたちに動画を見てもらったところ、


御花畑マリコ:「全盛期の頃とほとんど変わってない……! 最初、昔のCMなのかと思って動画の公開年月日を確認してしまいました」

亀沢郁奈:「相変わらず綺麗なのはもちろんだけど、同世代として「お元気そうで本当に何より」という温か~い気持ちになった」


……とのことであった。同年代の女性すら認める圧倒的な女神力。あのとき松浦亜弥の大ファンだった方はもちろん、ただ知っているという方もぜひ11年ぶりのテレビCMをご覧いただきたい。何か胸にグッと来るものがあるハズだ。

参考リンク:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼11年ぶりのあややをその目に焼き付けろ! マジ全然変わらねえ!!