2018年1月に引退した小室哲哉さん。不倫疑惑報道をきっかけに、突発性難聴や睡眠障害、C型肝炎など、身体の不調も重なり一線を退くこととなった。しかし彼の影響はいまだに潰えることはなく、むしろ一線を退いてなお輝きを増しているようにさえ見える。

そんな彼の近況を、エイベックスの代表取締役会長CEO 松浦勝人さんがSNSで紹介している。その動画を見ると、なんとあのTUBEの前田亘輝さんと共にライブパフォーマンスをしているのだ。歌っているのは、尾崎豊さんの『I LOVE YOU』。当然ながら歌もピアノ伴奏も完ぺき過ぎて、鳥肌モノだ。

・松浦さんの投稿

松浦さんが2人の動画について、次のように投稿している。

「前ちんは酔ってて、歌えないのに、小室さんとの再会に無理して歌ってくれました!」(松浦勝人公式Instagramより)


どうやら、2人の演奏は即興で行われたものらしい。予期せぬ再会を喜び、ノリでこの曲をやることになったのだろう。歌う前田さんの様子から、とても気持ちの良い雰囲気が伝わってくる。

・2日前にも演奏する姿

実はこの動画を投稿する2日前にも、松浦さんが小室さんがピアノを弾く様子をSNSに投稿している。その動画では、安室奈美恵さんの『CAN YOU CELEBRATE?』と、TM NETWORKの『Get Wild』をメドレーで演奏しているのだ。表舞台に出ることはなくなったが、小室さんの腕前は衰えることはなく、日々音楽と向き合っている様子を垣間見ることができる。

まだまだ現役でやっていけると思うのだが、このままもう表舞台に出ることはないのだろうか? 音楽活動を再開する日が来ると良いのだが。

参照元:Instagram @masatomatsuura
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24