「台湾は美女が多い」と言われて久しいが、そのなかでも元祖・可愛すぎる台湾人といえばビビアン・スーであろう! 90年代にTV番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』にレギュラー出演、端正な顔立ちと強烈なボケで日本を席巻したものだ。

あれから20年……。先日、そんなビビアン出演のCM動画が公開されたのだが、相変わらず女神すぎるゥゥゥ!!!! 40代と思えない美貌は動画「桃園捷運CF – 直達美好篇180秒版」で確認できる。

・桃園メトロのCMに登場

ビビアン・スーが登場したのは、台北市と桃園空港を結ぶ「桃園メトロ」のCMだ。かねてよりCMには、運行1周年を記念して台湾を代表するスターが登場すると言われていたが、ビビアン・スーであったことが明らかになったという。

・20年前と変わらない!

動画では、桃園メトロの駅とともに、さまざまな姿のビビアンが見られるぞ! ママの顏のビビアン、少女のようなワンピース姿も可愛い。レディでちょっとセクシーなドレスにはドキっとさせられる。さらにバンドでボーカルを務める様子まで! 

『ウリナリ』で結成していた「ブラックビスケッツ」を思い出すが、ブラビをやっていたのが1997~99年なので、あれからもう20年!? だがビビアンの姿は、あのときのまんま!! いやさらに美しくなっていると言えるだろう。

・美貌の秘訣

20代と言われても信じちゃうレベルだが、ビビアンはその美貌の秘訣としてスキンケア以外に「心をよく保つこと」「自信を持つこと」「運動」の3点を挙げている。むむむ……やはり美しさは内面からなのだなぁ! 相変わらずの女神ぶり。ビビアン・スー、42才。来年の3月19日で43才だ。

参照元:YouTube[1][2]AppleDaily台湾(中国語)
執筆:沢井メグ