日常的にアマゾンや楽天を利用していると、忘れた頃に荷物が届いて「あ、そういえば注文してたっけ」となることが稀にある。そういう時は送り状を見れば何を買ったか大体思い出せるのだが……今回ばかりは、まったく身に覚えがなかった。

宛名は完全に私(あひるねこ)であり、届け先の住所も完全に私の自宅だ。しかし、送り主が誰なのかサッパリ分からないのである。どうしよう……めちゃめちゃ怖くなってきたぞ。一体この段ボールは何なのか?

・覚えのない荷物

段ボールのサイズ自体はそこまで大きくないものの、手に持ってみるとズッシリ重い。元々ミネラルウォーターが入っていた箱を再利用したらしく、外観から中身を推測することはほぼ不可能である。

先述したように、送り状の宛名は私の本名であり、自宅の住所も一字一句正確だ。間違って届いた可能性はゼロと言っていいだろう。荷物の出所を見てみると……え? 大阪? 大阪に荷物を送ってくるような知人や友人はいないのだけど。

さらに送り主の欄には個人名ではなく会社名らしき英文字が書かれており、いよいよ心当たりは皆無に。しかもしかも、気になる品名は……


アマゾン。

・怪しすぎ

正確には「アマゾン / BOOK」だが……ヤバイ。完全に怖い。こんな不穏なアマゾンの荷物初めて見た。一応、アマゾンのマイページから注文履歴を確認してみるも、当然それらしき記載はなし。うわぁ……これ開けて大丈夫なんかな?


頼む、爆発だけはしないでくれ……!


オーーープン!!!!





え?


中身はまさかの……


『魁!! 男塾』


・何でやねん

次の瞬間、私は意味が分からなすぎて思わず吹き出した。想像してみて欲しい。送り主不明の怪しい段ボールを震えながら開けたら、中から1980年代に少年ジャンプで連載された漫画『魁!! 男塾』の単行本が出てきたのだ。


しかも全34巻。

・多

多い……単行本34冊はマジで多すぎる。別に私は『男塾』が好きなワケではないし、どんな話なのかもよく知らない。正直、さほど興味がないのである。こうして『男塾』を手に取ること自体、生まれて初めてなのだが……


つーか何なんだよこの表紙!

半分以上同じ髪型やないか! なんか一人泣いてるし!! だがこの時、私はすべてを悟っていた。世界広しといえども、こんなことをする人間は一人しかいないだろう。その通り……


編集部のサンジュンである。

事あるごとに『男塾』を持ち出し、すべての事象を『男塾』で説明しようとする重度の『男塾』愛好家・サンジュン。まだ本人に直接確認を取ってはいないが、今回の件もきっとあの男の仕業に違いない。そこでTwitterに以下のように投稿してみたところ……



本人からリプライがあった。


やっぱりアンタか!


・知ってた

「Jに憧れてメリケンサック買うなよ」って、そもそも誰なんだよ “J” って! 知ってる前提で話進めんなよ!! LUNA SEA以外の “J” 知らんわ!


と思ったけど、絶対コイツじゃん!

・真相

サンジュン曰く、私には江田島平八が足りていないという。『男塾』を読まずして漫画は語れないというのが彼の主張である。なるほど。まあだからと言って、なぜ自宅に無断で全巻送りつけてきたのかは謎だが、きっとサンジュンなりの優しさの表れなんだろう。迷惑な話である。

今後、もしあなたの家にも「アマゾン」と書かれた知らない段ボールが届いたら、その中身は『魁!! 男塾』の単行本全34巻……だったりするかもしれない。気を付けろ!

執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼知ってた。