まずはこの場を借りて、宮下あきら先生率いる「宮下プロダクション」の関係者全員に平身低頭謝罪をしたい。わざわざ贈り物をいただいていたにもかかわらず、何ケ月も気付かなくて本当に申し訳ありませんでした──。

宮下あきら先生と言えば、言わずと知れたあの「魁!! 男塾」の作者であり、野郎どもの人生の道しるべとも言うべき “男道” を追求し続ける稀代の大作家。その宮下先生からの贈り物に気付かないとは……一生の不覚である!!

・かなり放置されていた

決して言い訳ではないのだが、ロケットニュース24編集部には毎日多くの荷物が届く。商品サンプルや献本、はたまた食品に至るまで、毎日何度も「佐川急便でーす」などと配達員が訪ねてくるのが現状だ。

中でも厄介なのが、誰宛なのか書いてない荷物。例えば「ロケットニュース24編集部宛」などと書いてある場合、放置されるケースが圧倒的に多い。宮下プロダクションからの荷物には「羽鳥編集長」と記されていたものの「皆様」ともあったため、開封が遅れたのだと思われる。

・大掃除していると…

で、まさにこの記事を執筆している当日、ひょんなことから事務所を大掃除をすることになった。紙袋を開けるとそこには明らかに男塾の気配が……! まさかと思い送り主を確認するとそこには……


宮下プロダクション


何ということだろう。おそらく宮下プロダクションの方が我々の記事に目を通してくださり、ありがたいことにわざわざ贈り物をくださったのだ。

初めて集めたコミックは男塾、Jに憧れて密かにマッハパンチの習得を目指した私、P.K.サンジュンは、かつてのサンジュン少年にこう伝えてやりたい。「30年後に宮下先生から贈り物が届くよ」と──。

・中身がすごい

気になる中身はというとカレンダーを始め、合計30近い宮下プロダクショングッズが入っていた。その中身を以下で一挙に公開しよう。


宮下プロダクション2021カレンダー × 2


江田島平八トートバッグ × 2


男塾きんちゃく × 4


男塾・北斗の拳・銀牙コラボカレンダー × 10


男塾・北斗の拳・銀牙コラボクリアファイル × 10


このスケールの大きさたるや……さすが男塾の宮下あきら先生である! カレンダーは1部、せいぜい2~3部送られてくるのが一般的であるが、なんと宮下プロダクションはカレンダーだけで合計12部!! 男塾まみれの1年を過ごすことも夢ではない。

・圧倒的な存在感

ちなみにコラボグッズは「警視庁小岩警察署・小岩防犯協会」が特殊詐欺被害防止を目指し、昨年10月に「北斗の拳」の原哲夫先生、「銀牙 流れ星銀」の高橋よしひろ先生、そして宮下先生のお三方を起用した際に作られたグッズのようだ。カレンダーの裏には先生たちが一日署長を務めた際の写真がプリントされていた。

また、やはり「宮下プロダクション2021カレンダー」に触れないワケにはいかないだろう。カレンダーのど真ん中には圧倒的なまでの江田島平八! その迫力は、かのプーチンカレンダーをも遥かに凌ぐ恐ろしいほどの存在感である。

また、江田島平八トートバッグも実にイイ。街でこのトートバッグを使えば、40~50代のおっさんたちから羨望の眼差しを受けること間違いなし!! ズバリ、世界一存在感のあるトートバッグと言えるだろう。

これだけのお宝を数カ月も放置していたとは痛恨の極み。今すぐ家中のカレンダーを引き裂いて、全て宮下プロダクションカレンダーに張り替えます。重ね重ね、本当に申し訳ありませんでした。

それにしても、例えば私が執筆した「鬼滅と男塾のあからさますぎる5つの共通点」などをご覧になっていただいたかと思うと、実に胸がアツい。さらにそれを許してくださるだけではなく、贈り物までくださるとは……宮下あきら先生は男の中の男である!

というわけで、今後も男塾にアンテナを張りながら、隙あらば男塾ネタをぶっ込んで行くと心に誓った次第だ。宮下あきら先生並びに宮下プロダクションのみなさま、本当にありがとうございました!!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼マジで俺は「瑪羅門の家族Tシャツ」が勝負Tだから!