押忍! 自分は男塾ロケット支部1号生、P.K.サンジュンであります!! 初めて集めた漫画は「魁!! 男塾」、好きな言葉は「義を見てせざるは勇無きなり」、尊敬する人物は「雷電」先輩でありますッ! 自分もいつかは “大往生流” を極めるべく、日々鍛錬を積んでいるところでありますッッ!!

みなさまご承知のように、本日2021年7月15日(木)から、我らが男塾と吉野家さんのコラボキャンペーン『魁!! 吉野家塾』が始まったであります! 自分も朝から吉野家さんに出かけてきましたので、今回はキャンペーンの詳細や参加方法について解説させていただくことといたします!! 押忍ッッッ!

・狂気のコラボ、ついに開始

出だしから男塾風の寸劇にお付き合いいただいたみなさん、どうもありがとうございました。ここからはごくごく普通に『魁!! 吉野家塾』を解説していきます。ただし、冒頭でも申し上げた「初めて集めた漫画は男塾」にウソ偽りはございません。

さて、本日から始まった『魁!! 吉野家塾』とは「吉野家のポイントキャンペーン」のこと。今日から2022年3月末までのおよそ8カ月半にわたり開催され、利用額や来店回数に応じてポイントが付与される。

最高ランクの “仙人” になった暁には、あなたの名前が入った「オリジナル丼」が手に入るというから吉野家の意気込みは尋常ではない。というか、マイルを「米札」、マイレージを「米礼慈」に変換するとか……普通に頭おかしいだろ。

とはいえ、男塾に強く影響を受けた男児としては『魁!! 吉野家塾』を全力で応援する責務がある。なにせ男塾が外食チェーンとコラボするのは今回が初。万が一にも失敗は許されないのだ。

・入塾方法

で、入塾方法は、吉野家アプリをダウンロードするだけ。アプリの右下に「吉野家塾」のタブがあるので会計の際にバーコードを提示しよう。Tポイントカードなどをお持ちの方は事前に登録を済ませておきたい。

気になるポイントは1日1回のみ合計300円以上の会計で1マイルが付与される。また、毎月29日はマイルが2倍になっているぞ。というか、名前入りの丼は220マイルが必要とか……ほぼ毎日通う必要があるのである!

とはいえ、千里の道も一歩から。重複する部分もあるが、マイルの獲得方法を改めてご覧いただきたい。


吉野家へ行く。


300円以上注文する。


喰らう!


お会計の際に「吉野家塾」のバーコードを提示する。


マイル付与!!(3日以内に反映)


ちなみに、名前入り丼の220マイルはかなりハードルが高いが、11マイルで「牛丼並盛無料券」など、お得かつ射程圏内の特典も多く用意されている。詳細については吉野家アプリでチェックして欲しい。

というわけで、ついに男塾初の外食チェーンコラボ企画「魁!! 吉野家塾」が始まった。これが爆発的なヒットを記録し、来年の今頃はマクドナルドで男塾を見かけるようになっている……かもしれない。さあ、塾生たちよ……吉野家へ向かうのである!!!!

参考リンク:吉野家
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.