身の回りのいろんなところに “魔法” は眠っている。今まで見えなかった魔法に気づくだけで、目の前の世界がキラキラし始めることさえある。

そんな幸せな体験をみなさんにもしてほしいと思い、ディズニーマニアである私(わたくし)田代が、今週のロケットニュース記事で魔法を感じたものを選んでみた。好きと向き合っている人たちの輝きというものを感じさせてくれる素敵な記事なので、ぜひみなさんにも読んでほしい。音声でも解説したので、そちらもチェックしてくれると幸せの魔法がより伝わるはずだ♪

・魔法を感じた記事「好きな漫画の舞台化が決定! 稽古を見てきて大興奮」

漫画『魁!! 男塾』の舞台化が決まり、その稽古を取材した記者サンジュンが製作陣の熱に圧倒されるという内容の記事である。私は『魁!! 男塾』を読んだことがないが、この舞台化には無性にワクワクしてしまう! だってそこには、たくさんの人の “好き” が集まっているから!

好きなものに向き合っている人の輝きはすさまじく、時には周りの人の心にも熱い炎を広げてしまうことがある。現にこの製作陣の意気込み、そして同作ファンのサンジュンの興奮が私の心を熱くヒートアップさせてしまった。まさに自分の好きを見つめ続ける人たちが放つ魔法の力である。

・好きを信じ続けられた人たちが切り開く新世界

誰にだって大事な “好き” がある。なかには周りにはなかなか理解されない好きもあるかもしれない。私のディズニー好きだってそうである。「ディズニーランドの近くに住んでいたほど自分はディズニーが好きです」と初対面の人に話すと「えっ、大の大人がなんで!?」と不思議がられることもある。

だがそういう目があっても、自分の好きを大切にしてきた。そのおかげで素敵なディズニー好きの人たちとたくさん出会えたし、ディズニー映画を作っているクリエイターたちにインタビューもできた。そう、あなたの “好き” が思いもよらぬところへ、あなたを連れて行ってくれるかもしれないのだ。

好きに秘められた魔法の大きさを感じさせてくれるこの記事をぜひ多くの人に読んでほしい。自分の好きをもっともっと信じると、あなたの明日の色がもっともっと変わるかもしれない。それでは来週も、魔法あふれる一週間になりますように♪

↓ 左端の再生ボタンを押すと音声が聞けるぞ!

執筆:田代大一朗
Photo:RocketNews24

▼今回紹介した記事