
あなたは『北斗の拳』という漫画を知っているだろうか? 原作の武論尊先生と作画の原哲夫先生による、1980年代の「少年ジャンプ」を代表する作品である。まあ、このくらいの知識は持っているが、私(あひるねこ)は『北斗の拳』をちゃんと読んだことはない。
これに対し、そんなヤツが漫画を語るなと怒り出したのが当編集部のサンジュンである。さすがの私も反論を述べさせてもらったが、なんと今回、この男がさらにとんでもない行動に出たのでお伝えしたい。正直私は困惑を隠せないでいるのだが、あなたはこの暴挙についてどう思うだろうか?
・突然の配達物
それは、週末のある昼下がりのこと。私が自宅にいると、インターホンが鳴った。どうやら何か荷物が届いたようである。最近ネットで注文なんかしただろうか? 記憶を探りながら玄関で配達員を迎えると、彼はやけに大きな段ボールを差し出してきたのだった。
・衝撃の中身
何だ? ズッシリと重い……。受け取った後、Amazonの表記が入ったその段ボールを見下ろしながらしばし考える。いや、やはり私はこんな大きなものを買った覚えはない。これは何かの間違いでは? しかし、宛て先は間違いなくこの住所だ。恐る恐る段ボールを開封してみたところ、私はその中身に驚愕することに。
中から出てきたのは……。
なんと大量の『北斗の拳』だったのだ! 道理で重いわけである。そしてその瞬間、すべてを悟った。
あの男の仕業か……!!
そう、これはどうにかして私に『北斗の拳』を読ませようとするサンジュンが、Amazonで注文して勝手に送り付けてきたものだったのだ。マジかよあのおっさん、フツウ後輩の自宅に漫画全巻を送るか? しかも、私は読みたいとか欲しいなどは一切言っていない。何ならとりわけ興味もないのだ。
・場所取りすぎだろ
しかも、よく見るとまさかの愛蔵版。表紙がハードカバーになっているガチガチのファン仕様アイテムである。だが、こんなものが突然15冊も届いた私の身にもなっていただきたい。ハッキリ言って、邪魔でしかない。もちろん本棚にそんな空きはないため、一旦クローゼットにブチ込むのも致し方ないだろう。
・一体何のつもりなのか?
しかし、そんな私の気持ちをよそに、翌日会社で会ったこの「ケンシロウおじさん」は非常に満足気な表情を浮かべている。自分が何か素晴らしいことをしたつもりでいるのだろう。もしも荷物が着払いで届いていようものなら、出会い頭に “北斗百裂拳” でも食らわせてやるつもりだったのだが……。
とはいえ、自宅に全巻揃っているとなると、サンジュンからの「読んだか?」攻撃がエグイことこの上ない。こうして、まんまと少しずつ読み進める羽目になったのである。頼む、誰かこの「ケンシロウおじさん」を何とかしてくれ。
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼一体何のつもりなのか?
あひるねこ




【怖すぎ】自宅に突然「アマゾン」と書かれた知らない段ボールが届いた話 / 開封してみた結果、中身はまさかの…
【大迷惑】『北斗の拳』を読まずに漫画を語るなとか言ってくる「ケンシロウおじさん」は何のつもりなのか? そんな男はジャギにも劣る
【意味不明】「北斗の拳」を読まずして少年漫画を語るヤツは何のつもりなのか?
【ヒャッハー】北斗の拳のビックリマン「北斗のマン」キタァァアアア! フルコンプ画像にお前はもう泣いている!!
【緊急謝罪】魁!! 男塾の「宮下プロダクション」から贈り物が届いていたと発覚 → 数か月後に開封してみた結果…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
刺身食べ放題の『漁港食堂 三方』が東京初出店! 多摩センター店に行って分かった「従来の漁港食堂との違い」と「コスパ」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2005話目「休暇明け⑦」
下調べ無しで横浜中華街の「1980円食べ放題」に突撃! 『品珍閣』で味や金額より重要なことに気付いてしまった…
静まり返る「ビルの孤島」奥地に高コスパ食べ放題が! 看板に詳細な情報がない大手町『チャンロイ』で1500円タイカレー食べ放題
読者に教わった「アイラップ湯せん」でローストビーフを作ったら、ついに過去最高レベルの仕上がりになった
粗大ごみ代を節約するため、Amazon1位の「解体ノコギリ」を買って気づいた失敗と教訓
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2001話目「休暇明け③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2000話目「休暇明け②」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
【1000円食べ放題】唐揚げ、麻婆豆腐がおかわり自由! ガチ中華『香港餃子酒場』ランチの副菜ビュッフェがおまけを超えてる
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【最新刊】40代のおっさんが「鬼滅の刃」19巻を読んでみた結果…
【祝】北斗の拳40周年! 完全新作アニメ化記念「北斗百裂拳選手権」 1番本気を感じるのはどいつだ!?
【衝撃】日本を代表するミュージシャン布袋寅泰さん、「北斗の拳」35周年を記念してトンでもないバンドを結成してしまう!
【現地取材】京急電鉄に「北斗の拳立大学駅」が誕生したらしいので、『北斗の拳』に出て来そうな人と行ってみた!
ロケットニュース24記者がオススメする男の中の男になれるグッズ10選
【漫画再現】『北斗の拳』の北斗百裂拳の再現にアナログな方法で挑んだら、結構上手く行った!
【激クサ検証】潔癖男子「シュールストレミングなんて絶対に吐く!」→ ニオイを嗅がせてみたらこうなった
【漫画】40代のおっさんが「鬼滅の刃」を読んでみた結果…
【魔界へようこそ】ヴィレヴァンアウトレットの福袋(全5種類・92アイテム)を「ゴミ」と「非ゴミ」に仕分けした結果…
【フルコンプ】「キン肉マン×ビックリマン」コラボ『肉リマン(にっくりまん)』キタァァアア! おっさんは今すぐセブンへGOファイト!!