2021年、とんでもないことが起きるような気がしている……。そんなことを考えていると、さっそくとんでもない事態に直面した。なんと、あの「なか卯」が、福袋界に初参戦しているではないか! 

一体全体何が入っているのか。食券か、食券なのか!? 購入の上、さっそく開封してみたところ……なるほどこうきましたか。食券も入っていたが、ノベルティが面白い。これさえあれば、自宅でなか卯気分を味わえちゃうじゃないか!

・なか卯(税込1000円)福袋の中身

お食事券・親子丼並
お食事券・はいからうどん並
お食事券・はいからうどん小
こだわり卵のプリン
木目調のお箸
木目調のスプーン
木目調のフォーク
木目調の万能わん

※福袋なので中身が異なる可能性があります


・なか卯の気合いを感じる

上記したように、食事券に加えて「椀」などが入っている。福袋初参入だけあって、気合い入ってるぅぅぅぅー! 椀に “なか卯” のロゴがプリントされてるぅぅぅぅー!!!! 

なか卯店舗で出している椀に、このような木目調のものはなかったと記憶しているが、福袋のためだけに作ってくれたのだろうか。これはありがたし。

なんと言っても、なか卯のロゴ入りであるところが良い。なか卯でテイクアウトした商品をこの椀に入れれば、自宅でなか卯気分を味わえるというものだ。そしてなによりお食事券まで付いて、たったの1000円! そのお食事券だけで総額1100円分あるというから、こりゃあお買い得やで。

ちなみに、なか卯の福袋は店頭でのみ購入が可能で、対応しているのは82店舗。その店舗は公式サイトで確認できるぞ。また、UberEats・出前館・EPARKからの購入は不可で、お持ち帰りWEB予約・電話予約からの注文も対象外になるからご注意を。

それにしても、実際に店頭まで買いに行くと、まだ「なか卯の福袋」のイメージが定着していないのか、購入者が殺到している雰囲気でもなかった。今が買い時……かもしれないぞ!!

参考リンク:なか卯 福袋
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼なか卯が福袋に初参戦

▼梱包がやけにていねい

▼食券ほか

▼碗や箸、スプーンにフォークが入っている

▼なか卯の商品をテイクアウトして、家で使おう

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら