毎年、スタバ・タリーズ・ビックカメラ……など、超定番福袋と同レベルの人気を博すのが「カルディコーヒーファーム」の『食品福袋』だ。新型コロナウイルスの影響で今年は入手しやすいかと思われたが、記者が足を運んだ店舗では開店1時間に整理券の配布が終了していた。うむ、さすがカルディ様である。

抜群の安定感で多くのファンが心待ちにする「カルディコーヒーファーム」の『食品福袋(4000円)』だが、今年はどんな内容なのか? さっそく中身をドドンとご覧いただきたい。

・500円値上げ

2017年から4年連続3500円で販売していた「カルディコーヒーファーム」の食品福袋(2016年は3000円)。このご時世に値上げに踏み切るとは、食品福袋の有能さがかなり世に知れているという判断なのだろう。確かにこれまで5年連続で食品福袋を購入しているが「ハズしたな」と感じたことは1度もない。

果たして、今年の『食品福袋』は過去最高額となる “4000円” の価値はあるのか? 以下が気になる中身の全容だ。

・カルディコーヒーファームの食品福袋(4000円)の中身

・ ハリボー グミセット(400g)
・ 豆乳ビスケットお正月パック
・ 美容低糖質ミックスナッツ
・ モンスーロスパゲティ
・ ドリップコーヒー(10個入り)
・ ジャンナッツ アールグレイティー
・ エキストラバージンオイル
・ いちごプリン(500g)
・ はちみつ(375g)
・ サラダの旨たれ
・ さばカレー缶
・ トロウマッド ガレッド(クッキー)
・ もへじ 柚子こしょう
・ もへじ 即席みそ汁
・ もへじ 黒糖くるみ
・ 干支煎茶ティーパック
・ 干支チョコレート
・ オリジナルノート
・ もへじ 手ぬぐいエコバッグ
(福袋なので中身が違う場合があります)

「エキストラバージンオイル」「モンスーロスパゲティ」「ドリップコーヒー」「干支煎茶ティーパック」「干支チョコレート」あたりは毎年恒例のメンバー。また「はちみつ」「ドレッシング」「柚子こしょう」「さばカレー缶」など、日持ちするアイテムが多いのも高ポイントである。

さらに今年はカルディの和食品ブランド「もへじ」のアイテムが数点入っていることにも注目だ。実は毎年『食品福袋』と人気の双璧を成す「もへじ福袋」だが、今年は販売していない。その分も込みで4000円という価格が設定されたのであろう……おそらく。

加えて今年は食品以外にも「オリジナルノート」と「手ぬぐいエコバッグ」が入っていた。そのオリジナルノートを始めとした数点は価格が不明だが、ざっと計算したところ少なくとも3500円以上はお得な計算だ。さすが安定のカルディクオリティと言えるだろう。

ちなみに今年はネット販売も行っていたカルディの『食品福袋』であるが、店舗によっては2021年1月2日以降に初売りが始まるケースもあるとのことだ。買って損なし、いつかは使う商品ばかりなので、気になる人は近所のカルディをチェックしてみてはいかがだろうか?

というわけで、4000円という価格も納得だったカルディコーヒーファームの食品福袋。基本的には瞬殺で売り切れてしまうので、見かけたら迷うことなくゲット推奨だ。今年もカルディの福袋は強いぞ!

参考リンク:カルディコーヒーファーム「2021年福袋」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら