2021年より福袋商戦に参入した、なか卯。今年(2022年)も販売することを事前告知するなど、気合十分に見えた。

後れを取ってはならぬと、販売開始時刻10分前に店舗へ突撃した記者。がしかし、そこまで必死にならずとも購入できそうな印象を受けた。なるほど、これは。なか卯の福袋、狙い目……かもしれませんぜ。

・なか卯 福袋 税込1500円


バイオマス・ソフトスプーン(3本)
お年玉クーポン(100円引×15枚)


・期限が短いが、15枚ものクーポン券

昨年(2021年)は、半ばゲリラ的に福袋を販売したなか卯。しかし今年(2022年)は大々的に「売りますよ」と発表していた。これは大人気で行列不可避か……! 

気を引き締めて販売開始時刻より少し早く、店舗へと足を運んだ記者。しかしどうしたことか。田舎の店舗だというのもあるだろうが、なんと、誰も並んでいない!! 


よもや予定時刻より早めに販売して売り切れたかと、不安になり店員さんに尋ねる。すると「もうしばらく外でお待ちくださいねー」と、陽気な答えが返ってきた。

なんともはや、記者が気合いを入れ過ぎだったようだ。販売5分前くらいになると、近所から歩いて来ましたよ風なおじさまがひとり、やって来た。

彼もまた状況に不安を覚えたのか「あれ、福袋って……」と記者に声をかけてきた。その気持ちわかります、と思いながらまだ販売されていない旨を伝え仲良く待つこと数分。

定刻になったので店内に入り、店員さんから「どうぞ~」と和やかに福袋を手渡してもらった次第だ。なんというか、争奪戦を覚悟していただけに拍子抜けである。

その後しばらくSNSなどで、なか卯の福袋について検索を続けてみたが、数に余裕がありそうな印象を受ける。断言はできないけどな。


気になる内容だが、環境に配慮した “イオマス・ソフトスプーン(3本)” にクーポン券と、とても良し。スプーンは軽くて手触りがよく、持ちやすい。大きく口を開けなくても食べやすい、食べさせやすい仕様となっているようだ。


なによりすべてのメイン商品に使用可能な、100円引きクーポンが15枚も付いているのはありがたい。期限が2022年2月28日までと短いことが気になるが、まあ許容範囲である。


なか卯ヘビーユーザーには特にオススメ。そうでない人も試しに一つ手に取ってみるのにちょうど良い値段と、買い求め易さだろう。なか卯を通りかかることがあれば、チェックしてみてくれよな。

参考リンク:なか卯 福袋
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2022年もなか卯が福袋を販売

▼スプーンとクーポン券入りです