ジャンボ〜! チャオスです。ケニアのナイロビでタクシー運転手やっとりますチャオスで〜す。メリークリスマス! クリスマスといえばチキンだよね!! 家族も「チキンが食べた〜い」って言っている!!


ということで……!!


今回紹介したいのは、ナイロビのゴン・ロード(Ngong Road)沿いにあるスーパーマーケット「ナクマット(Nakumatt)」の近くにあるチキンショップ『チキン・イン(Chicken inn)』に行ってきたよ!

ぶっちゃけ、本当はKFC(ケンタッキーフラインドチキン)に行きたい。だが、高い。あまりにも高すぎる。ケニアにおけるKFCはブルジョワたちの社交場であり、そうそう気軽に利用できる店ではない。


よって、オレみたいな庶民たちは、KFCではなく「チキン・イン」に行くわけだ。とはいえ、ここも激安ってわけではないので、中流家庭の皆様が利用している……てな感じかなぁ。でも、KFCに比べたら安いよ。


今回オレが注文したのは、チキンとポテトとファンタのセット。これで600ケニアシリング(約571円)だ。どのくらいの頻度で利用するのかっつーと、そうだな、2カ月に一度って感じかな。年に6回のぜいたくよ。


ちなみに今回購入したセットは、お持ち帰りにして家族で食べたよ〜! 味は美味い。なので満足。しかしながら……KFCは、もっと美味い。最高級に美味いのがKFC。ブルジョワ気分を味わいたいならKFCだ。クワヘリ!


Report:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼イカした店内だろ?

▼イカしたお客さん

▼ソーシャルディスタンス

▼おいしいです

▼パーティーだぁ!

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!