漫画に出てくるデカ盛り料理に憧れたことはあるだろうか。筆者にはある。そのうちの1つが、バケツに山盛り入ったフライドポテトだ。しかしそんな山盛りポテト、自分で作るならともかく買える機会なんて──と思っていたが、あった。

ロッテリアでたまに開催されている「ウルトラまんが盛りポテト」キャンペーンが、思っていたよりも盛り盛りそうなのだ。名前通りか否か、実物を見てみるしかない。2020年10月26日から11月1日まで開催中なので、さっそく食べてみたよ。

・顔が隠れるサイズ

「ウルトラまんが盛りポテト」はロッテリア公式HP上のクーポンを提示するだけで、Sサイズポテトが4個分入った「バケツポテト」と同じ税抜き500円で、バケツポテト+ポテトSサイズ4個、計Sサイズ8個分のポテトが食べられるお得なキャンペーンだ。

さっそく「ウルトラまんが盛りポテト」を注文し、夢のようなポテトとご対面だ〜! と思いきや、バケツポテトとSサイズのポテト4つがそのままやってきた。てっきり「ウルトラまんが盛りポテト」という名前だから、最初から盛り盛りでくると思ってた……!

しかしこれは、セルフで盛り付けてくれ、ということなのだろう。ロッテリアの意図をくみとり、Sサイズのポテトを山が崩壊しないように気をつけながら、慎重にバケツポテトの上に盛り付けていく。冷めないうちにいただきたいので、時間との勝負だ。

慎重かつ手早く盛り付け、出来た〜! これが「ウルトラまんが盛りポテト」だ!

バケツから盛りっとはみ出したポテトの山は、高さも迫力も満点だ。軽いフライドポテトとはいえ、片手で持ち上げてみると結構ずっしりとくる重量感もある。

顔が隠れてしまうほどのサイズ感。確かに、漫画に出てくるような盛り盛り具合と言っても差し支えないだろう。

果たしてこんな盛り盛りのポテト、食べ切れるのか……そう思っていたのが嘘のように、同行者と2人で分けたら10分も経たずに食べ切ってしまった。冷めてしまう前に食べ切れて良かった!

・少なめもあるよ

キャンペーン期間中は「ウルトラまんが盛りポテト」だけでなく、バケツポテト+Sサイズポテト3個の「スーパーまんが盛りポテト」、バケツポテト+Sサイズポテト2個の「ベーシックまんが盛りポテト」も、クーポン提示で税抜き500円で購入することが出来るようだ。

自分や一緒に食べる方のお腹に合わせて、まんが盛りポテトを楽しめるのも嬉しいね。

参照元:ロッテリア 公式HP
Report:伊達彩香
Photo:RocketNews24.