ハンバーガーよりポテトの方が好きな人って意外と多いのではないだろうか。私(中澤)はハンバーガーショップに行くと大体セットを注文する。ポテトが食べたいから。むしろ、メインはポテトだから

そんなポテトヘッドに朗報だ。なんと、ロッテリアが「ポテト半額」キャンペーンを実施するぞ! ロッテリアのポテトは日本一ィィィイイイ!!

・10月の土、日、祝日

ハロウィンシーズンに合わせて行われるこのキャンペーン。ポテトが半額になるのは10月の土・日・祝日である。具体的な日にちをあげると、1日、7日、8日、9日、14日、15日、21日、22日、28日、29日の10日間。

・ポテト全品半額に

キャンペーンの対象は、フレンチフライポテトのSから「ふるポテ」まで全ポテトメニューである。つまり、Sサイズ90円(通常価格180円)、Lサイズでも155円(通常価格310円)だ! 激・安・神・降・臨!!

さらに、このキャンペーンは、10月のみのハロウィン限定パッケージである『ハロウィンバケツポテト(Sサイズの5個分)』にも適用される。言っただろ? 全品半額って

・注意事項1「単品商品のみ」

ただし、注意していただきたいことが2点あるためお伝えしておこう。まず1点目は、半額になるのは単品商品のみで、セットには適用されないということ。なので、ハンバーガーとポテトも単品ずつで購入した方が良いだろう。

・注意事項2「魔の13店舗」

2点目は、販売店舗。基本的には全国のロッテリアで行われているのだが、キャンペーンが行われない店が13店舗ある。まさかの忌み数。魔の13店舗は以下の通り。

・さいたまスーパーアリーナ店
・上野公園ルエノ FS店
・銀座クリスタルビル店
・八景島シーサイドオアシス店
・神戸ハーバーランド店
・ZOZOマリンスタジアム店
・原サービスエリア上り店
・EXPASA足柄店
・EXPASA多賀店
・三木サービスエリア FS店
・基山パーキングエリア上り線店
・基山パーキングエリア店
・針テラス店

サービスエリアやパーキングエリアのロッテリアが多いが、この店舗の近くに住んでいる人は、普段より遠出が必要となるかもしれない。それでは準備はOKか? 上記の情報を頭に叩き込んだポテトヘッドは、ロッテリアに突撃じゃ~~~~~!!

参照元:ロッテリア
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.