だれが呼んだか、おひとりさまのクリスマスを指す言葉「クリぼっち」。別に「ぼっち」だからって何がどうってこともないが、たしかに世に流通するクリスマスフードはファミリー向けやカップル向けがほとんどだ。

ロッテリアでは「クリスマスをおひとりでお過ごしの方にも楽しんでいただきたい」という思いから、期間限定のお得なセットを販売している。その名も「クリぼっちキンパック」!

「注文しにくいわ!!」と思わなくもないが、公式サイトのクーポンを使うと通常価格632円のところ、だれでも500円になる。普通にお得なので食べてみよう。


・「500円クリぼっちキンパック」

さっそく注文してみる。事前に公式ホームページからクーポンを表示しておくことを忘れずに。


「ク、ク、ク、クリぼっちキンください!!」


と叫ばなくても大丈夫だ。クーポン番号を伝えるだけでいいからな。なんなら、そっとスマホを差し出すだけでもいいかもしれない。


セット内容はこちら。手のひらサイズの可愛いバケツに入ってくる。単品だと「バケツバラエティパック」と呼ばれる商品だ。


まずは定番の「フレンチフライポテトS」。間違いない。


そして「チキンからあげっと」3本


さくっと軽く揚がったチキンが美味しい。味つけはシンプルな醤油ベース。


そして「若鶏のフライドチキン」


歯ごたえのあるザクザクの衣、それでいて中の鶏肉はジューシー! クリスピーな食感にスパイスがきいている。ケイジャンスパイスを配合しているのだそう。もしタイミングよく揚げたてをもらえると、もう火傷しそうに熱々だ。

ここに「ドリンクS」がついてくる。通常上記3品の「バケツバラエティパック」だけで500円だから、ドリンク分がお得になっている計算。

バーガーはつかないものの、クリスマスらしいスナックのセットといった感じで手軽だ。バケツにまとめられているのも愛らしい。


・いまだけ

販売期間は2021年12月20日から12月26日のわずか7日間。「クリぼっちキン」とはいいつつも、別に何人で注文してもいいし、複数個買っても構わない。(クーポンの適用は1回の会計につき、1人1枚で該当商品3組まで)

特別なことはなくとも、街頭に飾られたイルミネーションや、流れるクリスマスソングに浮き足立つ季節。今年も楽しいクリスマスになりますように!


参考リンク:ロッテリア(プレスリリースクーポンページ
執筆:冨樫さや
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]