ehouribu

つけ麺バーガー」や「全部のせバーガー」を販売するなど、大手ハンバーガーチェーンの中では “暴走機関車” として知られるロッテリア。そんなロッテリアが、またしても……やりやがった。

恵方巻シーズンに合わせて、2017年1月26日から『恵方巻リブサンド』が発売されるのだが……その見た目は完全に定番の「ポークリブサンド」ではないか! ……もうここまで来ると清々しいぞ!! もっとやれロッテリアァァァアアアア!!

・見た目は「ポークリブサンド」

冒頭でもお伝えした通り、1月26日から期間限定で発売されるロッテリアの節分シリーズ。「節分バケツポテト」と「節分バケツチキンからあげっと」も同時に展開されるが、やはり注目は『恵方巻リブサンド』だろう。

ehouribu2

なんと言ってもこの『恵方巻リブサンド』、写真で見る限りはロッテリアの定番商品「ポークリブサンド」とうり二つである。両商品とも価格は同じく430円だから、真面目に同一商品である可能性が高そうだ。

言うなれば、通常のカールを受験生向けに「ウカール」として発売するのと同じやり口だが、ハンバーガー業界としては異例の商品であることは間違いない。ただし、横からくわえる “恵方巻スタイル” と自社の「ポークリブサンド」をシンクロさせるとは、ある意味では天才的な発想である

ネット上には困惑の声と共に、ロッテリアを称える声も多く挙がっている。一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「恵方巻どこ行った?」
「なんでもありですな」
「さあ、ロッテリアが本気を出してきました」
「天才的な発想と言わざるを得ない」
「さすがに無理があるのではないでしょうか?」
「逆に清々しい」

現在のところ『恵方巻リブサンド』と「ポークリブサンド」が、本当に同一商品なのかは定かではない。気になる人は1月26日から発売の『恵方巻リブサンド』を購入してみてはいかがだろうか?

参考リンク:ロッテリア
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらは「節分バケツポテト」
ehouribu3

▼どうみてもポークリブサンドだよな……。
ehouribu