ジャンボ〜! たまに「今日はちょっとフンパツして豪勢にイイモン食べようかな」と思う時、あるじゃん? たとえば給料が入った直後とかさ。

いつもオレが食べているのは、いつぞやか紹介した100ケニアシリング(約98円)の「キャベツスープ&チャパティ定食」よ。でも今回は……その3倍! 300ケニアシリング(約291円)のごちそうを食べようかなって。

お店の名前は「wok this way」。リングロード沿いにあるレストランで、すぐ近くには「Yaya center」ってビルがある。ナイロビに行く機会があれば、ぜひともチェックしてくれよな! それはさておき……


注文したのは、魚定食。英語で言うなら「フィッシュ アンド ウガリ(Fish and ugali)」で、お魚とウガリがセットになっている定食だ。価格は先述の通り300ケニアシリング(約291円)! 文句なしのごちそうよ。


では、さっそく……


いただきます!


ムッシャムシャ!


……と手で食べるので、事前に手洗い、消毒は忘れずに。ちなみに、日本のゴーが「なぜフォークとか使わずに手で食べるの?」と聞いてきたので答えよう。オレが魚を手で食べる理由、それは……


魚って、骨、たくさんあるじゃん。これ、フォークとかだとメンドイじゃん? だから魚は手で食べるのさ。みんなも魚、手で食べてみ? 食べやすいし、美味しいよ〜! てな感じで、クワヘリ! またね〜ン♪


・今回訪問した店舗の情報

店名 Wok This Way Cafe
住所 Ring Rd Kilimani, Nairobi, Kenya
営業時間 なんとまさかの24時間営業


Report:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼おいしそうでしょ?

▼店内はこんな感じ。雰囲気良いよ〜♪

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!