大事なこと、守るべきこと、一人一人が自覚しなければいけないこと。いろいろあるけど、これだけは確かだ。俺たちは笑うために生きてるんだぜ! 俺たちはいつだって笑っていいはずなんだぜ!! そう思いながら松屋のTwitterを開いたところ、笑うというよりは爆笑したのでぜひお伝えしたい。

本日2020年3月30日、【公式】松屋カレー部(@matsuya_curry)という松屋のカレー専門Twitterアカウントが気になる画像を投稿したのだ。全体的にモザイクがかかってはいるものの、この色……! そしてこのシルエット……!! 間違いねぇ。絶対アイツだ! アイツが帰ってきたんだーーーーー!!!!

・ついに復活か

先ほど投稿された松屋カレー部によるツイート全文がこちら。


「押忍💪とうとうやるっす🌟
松屋カレー部企画第1弾🌸
お待ちかねのアイツが来週復活っす🔥」


とうとうやるって、何をやるんだ? お待ちかねのアイツとは……? いやいや、みんなが待っていた松屋のカレーなんてもう “アイツ” しかいないだろ! アイツ以外に誰がいるってんだ!? とは言え、この文章だけでは少々決め手に欠ける。画像の方も分析してみよう。

・画像にヒントあり

モザイクなしでハッキリと見えているのは、「限定復活」と「松屋」という文字のみ。それ以外は暗くてどうもよく分からない。そこで、画像を明るくしてみた。すると……


明らかに「ごろごろ」言うてますやん!


・ほぼ確だろ

ごろごろしたカレーで、この色で、このシルエットである。これはもう確定ではないか。とんでもない中毒性を誇る、あの煮込んだチキンカレー以外に考えられないのではないか。松屋さんよ、そうなんだろ!?


え? ていうか画像をよく見たら……



うわーーーーー! 煮込みの「煮」がちょっと出とるーーーーー!! 笑うわこんなん! 雑なんだよ、モザイクが! 松屋のカレーで「ごろごろ」で「煮」だったら、それはもう「ごろチキ」で決定だろうがァァァァァアアア!!!

・ほぼ確

以上の理由から、来週復活するのは99.9%の確率で『ごろごろ煮込みチキンカレー』であると推測する。もちろん別のメニューの可能性もゼロではないが、ここは胸いっぱいの期待を込めて ごろチキと予想しておこう。ごろチキに会いたい。早くごろチキに会わせてくれ。


ツイートには「広報の正式発表は木曜日」と書かれているため、詳細はその時にまた改めてお伝えするつもりだ。みんな! 木曜になったら ごろチキの帰還を笑顔で祝おうぜ!!

参照元:Twitter @matsuya_curry
執筆:あひるねこ

▼これはほぼ確。