週の始めからこんな大悲報をお伝えするのは大変心が痛むのだが、大事なことなのでハッキリ申し上げておきたい。誠に残念ながら、松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」は明日2019年10月29日までの命である。そう、我らの希望の灯火が明日、ついに消えてしまうのだ。

まさかとは思うが、まだ「ごろチキ」と再会を果たしていないなんていう不届き者はおるまいな? いつまでも、あると思うな親と「ごろチキ」。泣いても笑っても彼に会えるのは明日10時までである。悪いことは言わない、今すぐ松屋に走るべし!

・さらば「ごろチキ」

先週10月22日に約5カ月ぶりの復活を果たした我らが「ごろチキ」こと「ごろごろ煮込みチキンカレー」。再販の知らせはすぐさまインターネットを駆け巡り、当サイトも歓喜の速報記事を発売前に掲載している。

だがしかし、今回の出現期間はたった1週間とあまりにも短い時間だった。前回の復活劇が1カ月ほど続いたことを考えると、少々異様に感じられるほどの短さだ。その背景には一体どんな事情があったのか? まさに松屋のみぞ知ると言ったところだろう。

・キミがいた1週間

個人的な話をさせてもらうと、私(あひるねこ)はこの1週間というもの “一日一ごろチキ” とまではいかないまでも、それなりの頻度で「ごろチキ」をキメてきた。毎度のことだが、期間中は何を食べるか考えなくていいから楽だ。迷ったら「ごろチキ」一択。それは幸せな思考停止とも言える。

本日28日の昼も、当然のように ごろチキった私。しかしここで、残酷な事実に気付いてしまう。もしかしてお昼に「ごろチキ」が食べられるのは、これが最後なのではないか? そう、「ごろチキ」ランチの最終日は本日28日だったのである。……皆まで言うな、過ぎた時間は戻らない。

・ラストチャンス

先にも書いたように、「ごろチキ」販売は明日29日の10時までだ。つまりあなたに残された選択肢は4つ。今日の夕食に ごろチキるか、今日の夜食に ごろチキるか、明日の朝食に ごろチキるか、それともこれから一人「ごろチキ」耐久レースを開催するか……。いずれにせよ回数は限られている。どうか、今を精一杯生きてほしい。

参照元:松屋
執筆:あひるねこ

▼愛ゆえに……「ごろごろ煮込みチキンカレー」あるある33連発はこちら。