速報ォォォォオオオオ! 速報、速報、速報だァァァァァアアアアア!! いいかよく聞いてくれ!

松屋の「ごろチキ」が復活ッ! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ!! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ!! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ! 松屋の「ごろチキ」が復活ッ!!

す・る・ぞォォォォオオオオ! こうしちゃいられねぇ、さっそく食べに行かなければ!! と思ったら……。復活を果たした「ごろチキ」と再会するには、あまりにも高いハードルを越える必要があったのだ。マ、マジかよこれ……!

・ごろチキ神

松屋による今世紀最大の発明、人類の叡智の結晶、世界を統べる者──。それが『ごろごろ煮込みチキンカレー』だ。『ごろチキ』が終売したのがたしか去年の5月下旬。つまり我々は、かれこれ半年以上も神との対話を許されていないのである。これは由々しき事態だ。


そんな中、松屋のエライ人から私(あひるねこ)宛てに一通のメールが送られてきた。そこにはこう書かれている。


「2021年3月9日(火)の午前10時より、『ごろごろ煮込みチキンカレー』を販売致します


な、何だってーーーー!? ごろチキ神が、ついに復活……!? 2021年始まって以来の極大ニュースじゃないか! で、どこで復活するんだ!? 全国か? それとも店舗限定か? ところが……松屋のエライ人によると、販売するのは全国で1店舗のみらしいのだ。い、1店舗のみぃーー!?

・激ムズ

マジかよ、めちゃくちゃレアじゃないか……。だが『ごろチキ』のためなら行ってやらぁ! さあどこだ!? どこで販売するんだ!? しかし次の瞬間、私の目に飛び込んできたのはあまりにも衝撃的な文字だった。全国で唯一『ごろチキ』が販売されるレア店舗。それは……


まさかの沖縄県うるま石川店……!!!


・解散

お、沖縄ァァァァァアアアアアア! 行けねェェェェェエエエエエ!! え、ホントにそこでは『ごろチキ』を売ってるの? 実はこの情報、松屋の公式サイトや公式Twitterには一切載っていないのだ。

そこで確認のため、松屋のテイクアウト予約サイト「松弁ネット」で うるま石川店のメニューをのぞいてみることに。すると……





あった。


・すでに販売中

ほ、ほんげェェェェエエエエ! ガチで売ってるゥゥゥゥウウウ!! 『ごろごろ煮込みチキンカレー』という商品名で値段も同じく税込590円。ついでに『オリジナルカレー』まで復活しているではないか。我らがごろチキ神、人知れず現界……!

ごろチキ信者としては今すぐ駆け付けたいところだが、今回ばかりはいくらなんでも相手が悪すぎる。編集部がある新宿から沖縄うるま市へは飛行機で約2時間40分。車だと42時間もかかる計算だ。ただの旅行やないか! 現在の情勢を考えても、さすがに無理というものであろう。


・再会を願って

松屋のエライ人によると、販売期間は約1カ月を予定しているという。まことに残念だが、『ごろチキ』のことは沖縄の人たちに任せた! 私の分まで存分に味わってくれい!! 松屋よ、一刻も早い全店舗での発売を願っているぞ……!

参考リンク:松弁ネットGoogleマップ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.