個人的な話で恐縮だが、私は新春に紳士服店でパンツを買うと決めている。新しい年に心機一転……というワケではなく単純に安くなっているからであるが、紳士服店の福袋はちょっと意識高いオパンティが束で売っていて、何気にいい買い物ができるのだ。それがきっかけで私は脱・ユニクロパンツしたくらい。

そして2020年の今年も真っ先にパンティーめがけて元旦早朝から紳士服店を練り歩いていたのだが……紳士服コナカで気になる文言を見つけた。福袋でスーツを揃えられるだと!?

・福袋でスーツが揃う

私の経験上、新春一発目の紳士服はパンツの他だとシャツやベルト、靴下のセットを安く売っているくらいの印象だ。メインのスーツが安くなっているところもあるにはあるが、ハッキリ言ってそこまで大したことはないような気がする。だが、コナちゃんは……

2万円(税抜)でスーツと靴が揃えられるらしい


ちなみにメンズスーツの値段は定価だと3万9000円、靴は9800円。合計すると2万8800円もお得になっている。限定5セットと数に限りがあるとはいえ、これぞ大盤振る舞い。まさに福袋ってやつだ。

しかしながら、福袋でスーツを揃えると聞くとなかなかイメージできない人もいるに違いない。加えて2万円って大金だし勇気も出ないだろう。

・買ってみた!

ということでどんな感じか、大勝負で買ってみた。まずは3万9000円のスーツを見せてもらうと……

めっちゃ出てくるやん!


色のチョイスもできれば、スタイリッシュなスーツがズラリと並ぶ。いい。すごくいい。3万9000円のスーツを安く手に入れるお得感。これはパンツ以上の快感っ……!!

・その場で採寸

しかも、店内はわりかし空いているからスイスイ物事が進む。そっからは好みのスーツを選んで、お腹まわりを測ってもらう。

からの〜


さすがにパーカーのまま着ると膨れてしまうから、脱ユニクロできていない上半身になって試着して……


普段、スーツを着ないから緊張するなァ


ズボンの裾上げしてもらって……


あとは靴を選んでフィニッシュ!


服の買い物は即決型な私と店員さんのテキパキした対応でかかった時間は15分弱。すごいすごい! 2020年は5Gも始まることだし、スピーディな時代になったもんだ。このまま会社にスーツ着ていきたいなぁ〜きっとみんな驚くぞぉ〜


なんてウキウキしていたのだが……


店員さん「今日、受付した商品の出来上がりは8日になります(^ ^)」


えっ……


着ていけない上に完成形の写真が撮れないっ……!


という予期せぬ結果になってしまった(´;ω;`)ウッ

とはいえ、社会人が新調するもよし(1月初出社には間に合わないけど)だし、スーツ福袋は4月から新たに社会人となるメンズにとってありがたいだろう。当たり前だが、オパンティーならすぐに持って帰れる。新春の紳士服店はマジで穴場だから、行ったことない人は覗いてみるのをオススメしたい。

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ! → 「2020年福袋特集」