img_6392_1200px

毎年、実はひそかに「THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)」の1万円福袋を楽しみにしている。質の良いPコートが入っていた2015年。再びPコートをはじめとした圧倒的な品揃えで攻めてきた2016年。どちらの年も、完璧に大満足であった。

てな感じで、ワクワクしながらゲットした今年2017年の福袋であったが……ンムムッ!! これまでの勢いと比べると、若干のパワーダウンを感じてしまうも、結果的には大満足。結論としては “買い” である。それでは、何が入っていたのかを紹介しよう!

【ザ・スーツカンパニー1万円福袋(紳士S)の中身】

・チェックのシャツ
・ベスト(青)
・マフラー(イタリア製)
・手袋
・ミドル丈のコート
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

img_6393_1200px

──だけ! あえて厳しく言うなら「だけ」なのだ。少ないのだ。昨年や2年前と比べると、圧倒的に少ないのだ。ザ・スーツカンパニーの本気を見てきた私(羽鳥)としては、もう2〜3点の何かを入れて欲しいと思ったのだ〜。少しションボリな〜のだ!

manzoku

しかし、よくよく品を身につけてみると……それぞれの “質” が良い気がする。特に手袋とマフラーとミドルのコート。この3点だけでも「買って良かった」と思える品質だ。少ないけど、いいじゃん。この3つがバリバリ使えるから、これでいいジャン!

iijan

ちなみに、ザ・スーツカンパニー福袋伝統の「ベスト(チョッキ)」は、今年もバッチリ入っていた。色はブルー。なかなか使いにくいアイテムだぜ……と思いつつも、袋の中からベストが見えた瞬間、「これこれ!」と、なぜか正月の気分になったりもした。

best

なお! 今年、ザ・スーツカンパニーの福袋を扱う店舗は、例年よりも少ないようだ。私は毎年、新宿の店舗で購入していたが、なんと今年は新宿での販売はナシとのこと。都内だと、池袋、秋葉原、渋谷に銀座……あたりの店舗で取り扱っているようなので、必ずゲットしたい人は事前に取り扱いの有無を確認しておいたほうが良いだろう。

参考リンク:ザ・スーツカンパニー(福袋取り扱い店リスト)
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集」

▼チェックのシャツ
shirt2
shirt
▼ベストと手袋
best
tebukuro
shirtbest
▼ミドル丈のコート
middle
middle2
middle3
▼マフラー
muffler
muffler2

muffler5
muffler6