0

格安なのに、「お!」と思わせるシャレオツなスーツが手に入るお店といえば『THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)』だ。そんなスーツカンパニーの2015年のメンズ福袋は、いろいろ入って文句なしの満足袋だったという。

マジかー!! レディースも期待しちゃうな、ということで今回は私・沢井もレディースの1万円福袋を購入してみたところ……女性版も充実してイイ感じ! めーっちゃいいコートも入っていて、これだけで満足できちゃうレベルだったのである。

【ザ・スーツカンパニー1万円福袋の詳細】

コート(キャメル色)
てろてろシャツ(白)
不思議柄のパンツ(モノトーン)
ハンカチ:2枚
手袋(黒)
毛糸のストールを筒状にしたような何か(ファーつき)

※福袋なので中身が異なる可能性があります

1

・アルパカのコートが入ってた!

わー、トップスもボトムも、さらにはコートが入って1万円ってスゲェェェッ! しかも、コートはモフモフいい肌触りで、とても暖かそう。……って、これアルパカのコートじゃないか。

アルパカは、カシミヤ、アンゴラに並んで暖かく上質な毛で知られている。そんなコートが福袋に入っているなんて、それだけでもうけもんだ。やったー!!

2

・毛糸のストールを筒状にしたような何か

そのほかも実用的なものばかりで嬉しいな~!、白シャツにパンツ、手袋にマフラー……いや、マフラーじゃない。一言で表すなら「超デカいマフラーを筒状にしたような何か」である。どう見てもストールやひざ掛けではないし、腹巻にしてはデカイし……無印良品の「着こなし不可能な布」と同じくらい謎だ。

7

姉妹サイトPouchのはちやま記者と百村記者に聞いたところ「スヌード」というオシャンティー御用達のアイテムと判明した。二重にして首に巻くものであるそうだ。流行してるらしいけど、知らなかったよ……。

そんなスヌードを巻き巻きしてみると、あら不思議。いつもの服なのに、一気に大人っぽくなって、スーツカンパニー女子になっちゃったじゃないの! 謎だと思ってたけどコレ一番使えるかもー!!

14

・センスが光るコーディネート

トップス&ボトムスもコートやスヌードに合うものだ。スーツカンパニー、やっぱりセンスいいなぁ。これなら、私も大人の色気が醸せるかもしれないと思ったが、38号(Mサイズ)は、身長150センチの私にはちょーっと大きかった。残念! モノは良かったので、来年はSサイズを買おうと思う。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼スーツカンパニーのレディース福袋!
1
▼てろっとした白いシャツ
4
▼不思議柄のパンツ、大人っぽくてシャレオツ!
5
▼コートはなんとアルパカだよ
2
▼着てみたよ!
8
▼ちょっと大きくて、寝間着か病院の検査着みたいに。サイズ間違えた……
9
▼アルパカのコートあったかーい!
11
▼私にはちょっと大きかったが、モノはめっちゃいいよ
12

13
▼初めて存在を知った「スヌード」
6

▼こうかな?
10
▼……と思ったら、こういうモノらしい! これをつけるだけでスーツカンパニーっぽい雰囲気になちゃった
14
▼以上、2016年レディース福袋でした!! ちなみにGO羽鳥編集長が着てるのはメンズ福袋だよ!
16