スパ! なんだか日本、面白い大会があったみたいだな。コメディアンの大会で、優勝したのは「ミルクボーイ」という2人組なんだってな。日本のゴー(羽鳥)から写真付きでミルクボーイのことは教えてもらったぞ。

んで、なぜオレに聞いてくるのか謎だけど、ゴーからミルクボーイについていくつか質問されたので答えておくね。まず、写真(M-1優勝トロフィーを持っている写真)を見てどう思ったのか? についてだが……


すごいハッピーな写真だな。


顔がハッピーだった。まあそうだろ。わかるよ。サッカーで優勝したのと同じくらいハッピーなトロフィー写真だよ。

んで、次に聞かれたのが「ミルクボーイ」って名前、どう思うか? ってことだが……


ウン、良い名前だと思うよ。


そして


うまそうな名前だ。


もちろん「うまい」は「上手」ではなく「デリシャス」の「美味い」のほうな。彼ら、トークの技術が上手くてチャンピオンになったみたいだけど、コンビ名から抱く印象は「美味そうだな」って感じだな。


最後の質問が難しかった。だって、「彼らは、なぜM-1で優勝できたのか?」だぜ? そんなこと、なんでマサイ族のオレに聞くんだよ。オレ、きのうM-1見てないよ。でも答えよう。あくまでオレの印象だが……


牛乳を飲む彼らは、そもそも強い


──以上だ。えっ? 実際に牛乳を飲んでいるのか飲んでいないのか、わからないって? じゃあなんでミルクボーイなんだ? よくわからないぞ……。


でも、とにかく優勝おめでとう。ミルクボーイ、マサイ族のオレから見ても良い名前だと思うよ。ミルクを飲むと強くなるし。戦士は強くなければならないし。いずれにせよ、強いから優勝できたのさ。おめでとう! オレセリ!!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!