スパ! みんな自撮りしてるか〜? オレはしてるぞ。してるもなにも、しまくってる。そして日本のゴー(羽鳥)にドカドカッと連発で送りつけている。ハッピーだ! なにげにオレ、自撮りには自信アリなんだけど、ゴーから


ルカは自撮りがウマイから、自撮りのコツを教えてチョ


と聞かれたので教えてあげよう。オレが教えるテクを実行するだけで、みんなの自撮り写真も必ず最高になるから絶対に覚えておいてな。なーに、簡単さ。意識することは、ただひとつ。何かと言うと……


ハッピーな気持ちで撮れ


……ってこと。それだけ。ハッピーだな〜って思いながら自撮りするんだ。実際、オレはハッピーな気持ちになっているから自撮りするんだけど、ハッピーな気持ちで自撮りしたら、おのずと写真もハッピーになる。

女性だったら「かわいいわぁ、かわいいわぁ……」でもいいかもしれない。男性なら「イケメンだなぁ、イケメンすぎるわ……」でもいいかもしれない。きっと、かわいくて、イケメンな写真が撮れると思う。

いずれにしても、オレはハッピーを意識しながら自撮りしている。だってハッピーだろ。スマホで自撮りして、海外の人だって見せることができるんだぜ? そんなハッピーなことあるか? ハッピーなんだよ。

ついでに言えば、自撮りの時だけじゃなく、常にハッピーを意識したほうがいい。ハッピーだと思いながら行動したら人生も写真もハッピーになる。もしも逆なら、逆になる。どっちが得か、わかるだろ。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼幸せそうだろ

▼ハッピーを感じてくれ

▼4枚くらい一気に送るんだ

▼遊牧中だって自撮りするんだぜ