スパ! みんなはコーヒー派? 紅茶派? それとも緑茶派かな? ライオンに1勝した経験を持つマサイ族の戦士であるオレは、根っからの紅茶派だ。オレだけじゃなく、オレの村にいるマサイ族たちは、みんな紅茶派、それも「ミルクティー派」だ。

ミルクティーは最高だ。なにせ体がポカポカと温まるからな。しかも美味い。寒さをもふっとばす美味さがそこにはある。でも、おそらくみんなは、オレたちが愛する「マサイ式ミルクティー」の作り方を知らないのでは……と思う。よし、教えよう。

まず最初に言っておく。ティーカップにティーパックを入れてお湯を注いで……なんて優雅な作り方は、マサイの辞書には存在しない。もちろんクックパッドにも載っていない。たぶん世界初公開だ。それでは一気に説明するぞ。いくぞ!

【材料】

紅茶の葉:オレは「FAHARI YA KENYA TEA」という紅茶をチョイスしている。おそらくカルディにも売ってない。キマナの町でゲットしよう。
:なるべくキレイな水を使おうな
砂糖:ちなみにオレはスプーン1杯だ。
ミルク:しぼりたてだ

【マサイ式ミルクティーの作り方】

その1:鍋に水を入れ、紅茶の葉と、砂糖と、ミルクをぶち込む。

その2:火にかけて温める

その3:完成

──以上だ。ようするに、材料をぜんぶ鍋にぶち込んで、あっためるだけだ。インドのチャイみたいだろ。でもこれがマサイ式のミルクティーの作り方だ。量は適当にやれ。何度か作ってみて、「これだ!」っていう量を自分で決めろ。そしたら、それが世界にひとつしかないオマエ式ミルクティーの作り方だ。ではオレセリ〜٩( ‘ω’ )و

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼これがオレの愛するFAHARI YA KENYA TEAだ

▼ちゃんと裏面も撮影するところがライターだろ

▼これは砂糖だ

▼それを全部あわせて火にかけたら……

▼おいしいミルクティーのできあがりさ

おもしろい本もできあがったんでヨロな

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信