iamich1

もう今年も終わり。デパートや百貨店では、飲食フロアを中心に大変混み合っている。そんななか東京・伊勢丹新宿店では、今年を締めくくる美食イベントを開催している。

当サイトで繰り返し紹介してきた、茨城・つくばの超実力派イタリアン「アミーチ」も出店しているぞ。同店が提供しているのはローストビーフである。これがウマくない訳がない! スライスしたローストをパンで包んだローストビーフバーガーは必食である。アミーチ未体験の人は要チェック!

・ウマいモノが集結

この催し「大歳の市」は、伊勢丹新宿店6階の催物場で、2015年12月26日から31日まで開催されている。日本各地の名店が集結して、美味しいものを提供しているのだ。

iamich2

・つくば市の超人気店

アミーチを知らないという人のために、今一度紹介しよう。アミーチはつくば市にある人気イタリアンである。店舗の立地は良いとは言えないのだが、その実力が口コミで広がり、ランチ・ディナーを問わず常時満員のお店。

iamich8

・ジョジョの再現コース

過去に人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部に登場したシェフ、トニオさんの再現コースに挑んでいる。実際にコースを食べた私(佐藤)は断言できる。もしもトニオさんが実在したらきっとこうなった! と言い切れるほどクオリティの高い料理であった。

iamich4

・トロける食感

さて、そんなアミーチが今回出品しているのは、ローストビーフである。年末から正月にかけて、自宅で飲み会やパーティを開く人も多いと思うのだが、そんな華やかな食卓を彩るのに打ってつけ。スライス(1パック 980円)を購入して食べてみると、肉のトロけるような食感に思わずニヤけてしまう。

iamich7

・アミーチ未体験の人はぜひ

パーティなんかねえよ! という人は安心してくれ。買ってその場で食べられるローストビーフバーガー(700円)も販売している。こちらはローストビーフと野菜たっぷり。アミーチを知らないという人は、ぜひ一度その実力を知るチャンス! 売り切れ必至なので見逃すなよ!

iamich1

・イベントの詳細

名称 大歳の市
会場 伊勢丹新宿店本館6階催物場(東京都新宿区 新宿3-14-1)
会期 2015年12月26日~31日
時間 10:30~20:00(最終日18:00まで)

参考リンク:伊勢丹新宿店 大歳の市
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

iamich3

iamich4

▼ローストビーフはブロックでも売ってるぞ
iamich6

▼塊ウマそう~! このままかぶり付きたい!!
iamich5

▼スライスは1パック980円
iamich7

▼ローストビーフバーガーは780円だ
iamich1