IMG_1058

ビール&バーガー好きに朗報だ! 20種類以上のクラフトビールや、それに合う激ウマ料理が集結するイベントが、本日2015年9月2日から9月7日まで、新宿伊勢丹で開催されているぞ!

クラフトビールはもちろん最高だが、茨城が……いや日本が誇る超人気イタリア料理店「アミーチ」の『牛モツバーガー』は、絶品中の絶品!! 日本ではめったにお目にかかることが無いので、ぜひチェックしておこう!

・20ブランド以上が集結

「伊勢丹クラフトビールフェア」は、新宿伊勢丹の6階で開催されている、期間限定イベントだ。有名どころでは長野の「よなよなエール」や沖縄の「ヘリオスクラフトビール」、さらには栃木の「那須高原ビール」など、全20ブランド以上が出店している。

IMG_1065

何を飲もうか目移りするが、筆者の今回のお目当てはフード! 「伊勢丹クラフトビールフェア」にはクラフトビールにピッタリのフード店も多く出店しているのだが、お目当ては茨城県つくば市の超人気イタリア料理店「トラットリア エ ピッツェリア アミーチ」だ!!

IMG_1022

・見た目は地味な「牛モツバーガー」

アミーチはピッツェリアとして有名だが、今回提供するのは『イタリア風牛モツバーガー』だという。牛モツ……バーガーだと? アミーチだから絶対的に信頼しているが、牛モツバーガーの想像がつかない! これは食べて確かめるしかあるまい!!

IMG_1035

会場に到着し、アミーチのブースまで辿りつくと、太田裕二シェフ自ら牛モツバーガーを作ってくれた。ピタのような袋型のパンに、トマトで煮込んだという牛モツを詰めた『牛モツバーガー』は、見た目的には正直 地味である。

IMG_1019

・食べてみると……

“イタリア風” というから、もっとエレガントな感じかと思ってたんだけどなぁ……。太田シェフが薦めてくれた、同じく茨城県の「常陸野ネストビール」を流し込みつつ、『牛モツバーガー』を一口食べてみると……。

IMG_1028

!!!!!!!!!!!!!!!!!! ななな……なんじゃこりゃぁぁぁぁぁああああああーーーーッ! ウマいってもんじゃねーぞ!! モツ煮込みは大好物だから、これまで何度も食べてきたが、ここまでクリアな旨味だけを凝縮したモツは初めて! フレッシュなソースとの相性も抜群で、口の中にはモツ独特の臭みが1ミクロンも残らない!! すげぇ! ブラボー!! アミーーーーチッ!!

IMG_1042

・マジで「殺される」と思った

平日の朝から美味しいクラフトビールと、限界値を超えた激ウマ『牛モツバーガー』を食べながら、マジで筆者は「殺される」と思った。何に殺されるかは自分でもよくわからないが、とにかく「殺される」と思ったのだ。おそらく幸せすぎて脳の回路がショートしたのだろう。

IMG_1047

先述したように「伊勢丹クラフトビールフェア」は、2015年9月7日まで開催しているぞ。ビールの価格はそれぞれ違い、イタリア風牛モツバーガーは501円だ。クラフトビールはもちろん、なかなか茨城県まで足を運べない人は、この機会にアミーチの片鱗に触れてみよう!

参考リンク:伊勢丹クラフトビールフェア
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼会場には様々なクラフトビールがあるぞ。
IMG_1077
IMG_1065
IMG_1060

▼紙に記入してビール券を購入する。ちょっとわかりづらいかも。
IMG_1037

▼フード店もあるぞ。
IMG_1071
IMG_1068

▼だが筆者のお目当ては「アミーチ」だ!
IMG_1035
IMG_1022

▼イタリア風と聞いていたが、結構地味な「牛モツバーガー」
IMG_1019

▼2種類のソースをかけていただく。
IMG_1032

▼どや!
IMG_1028

▼食べてみると……やべぇぇぇぇええええええええ!
IMG_1049

▼常陸野ネストビールとも合うぅぅぅぅぅぅううううううう!
IMG_1047

▼マジで殺されるかと思った。
IMG_1042

▼なので、メッセージボードに……
IMG_1051

▼思わず書き込んでしまった。
IMG_1053

▼太田シェフ、コワモテすぎ!

▼伊勢丹クラフトビールフェアは、9月7日までだ! 牛モツバーガーは必食だ!!
IMG_1058