今回はサクッとオススメ商品を紹介するぞ。名前は「ターナースプーン」で、ダイソー、セリア、キャンドゥ……と、どこの100円ショップにも置かれている定番商品。これ、料理する人なら絶対に買い。ホントに便利!

私の場合は特に何も意識せず「便利そうだな」と思ったので数カ月前に即買いしたんだけども、今ではもう料理する時の必需品。「すくう」&「炒める」は絶対にコレ。家庭料理「荏原病院」を作る時も絶対コレだし、

カレーを作る時も絶対にコレなのだ。

何がどう便利なのかは、ぜひとも実際に使って感触を試していただきたい。料理をする人ならすぐに「おお、これは!」となると思う。まさしく「すくう」&「炒める」は絶対にコレ! となるはずだから。

ちなみにこちら、日本製。ダイソーで売ってるやつも、セリア&キャンドゥで売ってるやつも、どちらも誇り高く「メイド・イン・ジャパン(日本製)」と書いてあって、どちらもまったく同じ形状をしている。

セリア&キャンドゥで売っている方のパッケージ裏を確認すると、発売元が新潟県燕市の「エコー金属株式会社」なので、おそらくダイソーのもエコー金属であると私は思う。なるほど、エコーなら間違いないわ……。

そう、100均のエコー金属と言えば、ハサミにナイフ……と、質の高い金属製品を次々とリリースしている有名メーカー。ゆえに品質的には安心だ。エコーなら安心。強いて言うなら「エコーの金属のキッチンツールなら安心」という印象が私の中にはある。料理をする人、ぜひともお試しあれ。

参考リンク:エコー金属株式会社
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼ダイソーのも、セリアorキャンドゥのも、まったく同じ

▼カレーライスできたよ〜٩( ‘ω’ )و

▼これまでの100均検証リンク集はこちら