いまスーパーに行けば、必ずイチゴが売っている! 店に入ってすぐのところに、いろんなイチゴが売っている!! つまるところ今が旬! こりゃ食べまくるしかないでしょ〜と、少々高めのイチゴにも手を出している今日このごろ。

そんな私のイチゴライフを さらに幸せにするであろう100円グッズを、ダイソーの店頭にて発見した。その名もズバリ「イチゴのへた取り」。なんでも「簡単!」「挟んで引き抜くだけ!」で「驚くほど綺麗に取れる!」らしい。

さっそく開封……の前に、恒例の裏面チェックをしておこう。

発売元は新潟県の「エコー金属株式会社」で、あの「キッチンはさみ」や「溶けやすいアルミバターナイフ」なども作っている、いわゆる刃物に強いメーカーである。

そんなエコー金属が出す「イチゴのへた取り」となれば、まちがいなく切れ味バツグンなことマチガイナシ。これは期待っ……!!

それではさっそく……!!

はさんで……

引き抜く……

……!!

驚くほど綺麗に取れていないのだが、おそらくこれはまだ私が「イチゴのへた取り」の使い方がヘタなだけであろう。意外とコレ、簡単ではないのかも? 気を取り直して……

はさんで……

引き抜く……

……!!!!

はさんで……

引き抜く……

……!!!!!!

なんか ぐちゃぐちゃ〜( ;∀;)

しかしながら、やはりイチゴはうまかった。特にコンデスミルクをたっぷり付けて食べるイチゴは格別だ。もう「イチゴのへた取り」は使わないと思うが、まだまだイチゴは食べ続けようと思っている。イチゴだいすき〜\(^O^)/

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼これまでの100均検証リンク集はこちら