竹内涼真さん、竹内まりやさん、竹内結子さんなどなど、著名な竹内さんは多いが、大阪人にとって外すことができないのが竹内力さんである。一糸乱れぬリーゼントに鋭い眼光、『ミナミの帝王』はじめ、危ない役をやらせると右に出るものはいないVシネマの帝王だ。
そんな竹内力さんが紳士服を販売するイベントが伊勢丹で開催される。繰り返す。竹内力さんが伊勢丹で紳士服を販売するイベントだ。何を言っているか分からないと思うが、私(中澤)も分からない。そこで、伊勢丹に問い合わせてみた。
・リリース情報が届いた朝
ある爽やかな朝。出社してふとメールボックスを開くと、竹内力さんの所属する「RIKIプロジェクト」からメールが届いていた。
「関係各位殿
お世話になっております。この度、竹内力と三越伊勢丹グループがコラボレーションし、全国各地の三越伊勢丹グループ店にて、「力祭(りきまつり)」を開催する運びとなりました!」
──ちょっと何言ってるか分からないが、内容を理解するよりも前に、メールに添付された竹内力さんの画像が目に飛び込んでくる。眼光が画面を突き破りそうだ。
・力祭とは
さて置き、『力祭』って何じゃい。気になったのでさらに読み進めてみたところ、竹内力さんプロデュースの焼酎「真政(しんせい)」など、本人が監修・セレクトを行ったグッズ計50種類以上を販売する伊勢丹とのコラボ企画のようだ。
竹内力さんと伊勢丹がコラボというだけですでにパンチ力がヤバイ。お腹いっぱいである。とは言え、ステージでのトークショーなども実施されるという予定を見ると、まあ、よくある芸能人の営業なのかもしれない。と、思いきや、下記の1文が引っかかった。
「竹内力本人が来店し、接客も行う」
……接客ってどういうこと!? 通常、伊勢丹で接客と言えば、販売員のようにお客さんを相手どる感じを想定してしまうが、なんと言っても竹内力さんである。
ひょっとしたら、ステージ上でトークすることの延長のような感じを接客と表現しているのかもしれない。この「接客」の意味がよく分からなかったため、イベントの皮切りとなるジェイアール京都伊勢丹に聞いてみたところ……
京都伊勢丹「イベントスペースが紳士コーナーの1角のちょっとしたものですので、販売員に混じって竹内力さんが接客をする感じになると思います。当日は、ご自身がプロデュースされた『パターンメイドスーツ(8万1000円から)』などのグッズを販売する予定です」
──待て待て1回落ち着こう。深呼吸深呼吸。竹内力さんが伊勢丹でイベントをします。グッズを売ります。ここまでは良いとして……
販売員に混じってスーツ売るの!?
もはや伊勢丹の店員と変わらんやないか。まさかのパターンすぎるだろ……。ちなみに、イベント日程については以下の通り。
京都駅ビル室町小路広場でのトークショー:7月13日13時から、16時からの各回40分
ジェイアール京都伊勢丹6階紳士コーナー店頭来店:7月14日・20日・21日
伊勢丹府中店の本人による店舗販売:8月10日、8月11日
──なお、京都伊勢丹によると、「トークショーのある13日も余裕があれば紳士コーナーに現れるかも?」とのことだった。知らないでスーツ買いに来た人ビックリしちゃうよ!!
ともかく、Vシネマの帝王からスーツを買うチャンス。ただし、取り立てられないように、ゼニはしっかり用意しとかなあかんでえ。
▼こちらが竹内力さんがプロデュースした「パターンメイドスーツ(8万1000円から)」
▼色んな商品ありまっせー!
中澤星児





【えっ!?】竹内力さんが伊勢丹でスーツを販売する謎イベント『力祭』がヤバイことに! 新潟伊勢丹「対応を検討してます」
【潜入】竹内力さんが伊勢丹で店頭販売する「力祭」に行ってみた結果 → 狂乱の宴だった
【祭り】竹内力さんの店頭販売が凄い / 事務所関係者「何度も会いに来てくれるファンの方もいて行列です」
【衝撃】竹内力さんの「ガチャガチャ」を組み立てていたら事件現場みたいになった……
都内とは思えない開放感! スーパー銭湯「国立温泉 湯楽の里」の “ほぼインフィニティ露天風呂” で空に吸い込まれてきた
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
外観だけで店を選ぶ! 歌舞伎町で見つけた “味” のある中華料理店で「お母さん!」と叫びまくった幸福な夜
高円寺『タブチ』が移転復活! 心に焼き付いた「移転おめでとうございます」と伝えたときのママさんの笑顔
タコス食べ放題で人気 “ワタミ” TEXMEX FACTORYがブリトーも食べ放題に! 平日ランチ1480円への値上げに見た経営力
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1960話目「春の足音(余談③)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【力技】「ランチは絶対に500円以内」と決めている人が伊勢丹に迷い込み、パン4連発で空腹を満たして思うこと
【66万円の福袋で話題】高級スーパー「クイーンズ伊勢丹」に初めて福袋を買いに行ったら、予算が余りまくって笑った / 福袋2024
【福袋2023】伊勢丹サウナ館で買った「サウナへGO! 福袋(5000円)」の中に衝撃的な置物が入っていた
【価格差10倍】伊勢丹「1尾2268円」のサンマと、スーパー「2尾429円」のサンマを比べたら、焼いた段階で勝負がついた…
【知ってた?】「前職が意外すぎる芸能人ランキング」が発表される → 4位のタモリさんは元々…
【12/20まで】新宿伊勢丹で売ってる「料亭のあんぱん」が猛烈にウマくてマジで買い占めたい!!
【震災から9年】2020年3月11日14時46分の新宿アルタ前の様子 / ショートミュージカル『MIRAI 2061』が流れる
【価格差約倍】クイーンズ伊勢丹とセブンの冷凍ピザを食べ比べてみたら、味の方向性が全然違う! こんなに違うとは!?
【激レア】日本ではめったに食べられない!『イタリア風モツバーガー』が新宿伊勢丹で期間限定販売中
伊勢丹新宿店のオリジナルカプセルトイを買ってみたら、対象年齢が高くてビビった! まあ、そりゃそうか……
【京都】モンブランが1つ3000円!? それでも行列が絶えない「和栗専門 紗織(さをり)」の2021年攻略法はコレだ!