
冷凍食品はパッケージに書いてある通りにレンチンするだけでいい。そう思っている人はいないだろうか? たしかにその簡単さが魅力ではあるが、そこにちょっとした一手間を加えることで、さらなる激ウマグルメが誕生することもあるのだ。
そう私(あひるねこ)に教えてくれたのは、他でもないフットボールアワーの後藤さんだった。先日、後藤さんがオススメする「冷凍お好み焼の作り方」を試してみたところ、これが革命的なウマさだったためお伝えしたい。マジで簡単なので今すぐやるべし!
・後藤さんに注目
さて、その究極の裏技をご紹介する前に、まずは皆さんに見ていただきたい動画がある。今年発売20周年を迎える冷凍食品『ごっつ旨い』シリーズでおなじみの「テーブルマーク」が公開したスペシャルムービーである。出演はもちろん後藤さんだ。
昭和を彷彿とさせるこのカラオケ動画。バシッとキメる後藤さんであるが、やたら猫舌だったり旧型タイプライターを現役で使っていたりと、ちょいちょい小ボケを挟んでいくあたりは流石だ。なぜか路上でギターの弾き語りを披露しているシーンには吹かざるを得ない。
・どんな作り方?
見終わる頃にはサビの「WOW GOT YOUR MIND」が頭から離れなくなり非常に厄介だが、今回の出演にあたり後藤さんが寄せたコメント。実はこの中に、件の裏技の秘密が隠されていた。その一部を抜粋してご紹介しよう。
「僕のおススメの食べ方は大粒たこ焼にたっぷりのネギとマヨネーズをこれでもかってくらいかけるんです。お好み焼はね、添付のマヨネーズ半分塗ったらキムチと目玉焼き乗っけるだけ。ごっつ旨いんで試してほしいです。」
マジかよ、それだけでいいのかよ……! 後藤さんがそこまで言うなら試すしかねぇ!! ごっつウマいの作ったるでーーーッ! というわけで……。
『ごっつ旨い お好み焼』を用意した。
・実践編
では、さっそく後藤さんがオススメする冷凍お好み焼の作り方を実践していきたい。用意する材料は以下の通りだ。
【材料(1人分)】
・『ごっつ旨い お好み焼』……1枚
・キムチ……約50g
・目玉焼き……1個分
・万能ねぎ(小口切り)……適量
ソース、マヨネーズ風ソースなどはすべて『ごっつ旨い お好み焼』に含まれているため、調味料の類は必要ナシ! さあ、ここからはレシピ形式でお送りするぞ。
【作り方】
その1:『ごっつ旨い お好み焼』を開封する。紙皿付きが地味に嬉しい。
その2:レンチンする。
その3:レンチンした。
こっから大事やで~!
その4:添付のソースとマヨネーズ風ソースを塗る。マヨは袋の半分の量。
その5:キムチをのせる。
その6:目玉焼きをのせる。
その7:残りのマヨネーズ風ソースを絞る。
仕上げに万能ねぎをちらせば……。
完成である!
うおおおおお! ごっつウマそォォォォォォオオオ!! 赤、白、黄、緑と、目にも鮮やかなそのルックス。さすが後藤さん、ツッコミの腕だけじゃなく お好みのセンスも抜群やで!
半熟気味にしておいた目玉焼きの黄身に、箸を近付ければ……。
はい最強。
・実食編
これぞまさに「食べる前からウマいことが分かってる系のルックス」。約束された勝利の味であることは間違いないだろう。どれ一口。すると……。
こ、これは……。
ごごごご……ごっつウマーーーーーーし! いやマジでヤバイわ。一方では ふんわりしたお好み焼の生地がシャキシャキ食感のキャベツとキムチを受け止め、また一方では半熟の目玉焼きはキムチの辛さをマイルドにするという、これ以上ないほどに完璧な化学反応があちこちで起きているではないか。もう一度、ごっつウマーーーーーーし!
・本気で「ごっつ旨い」
食べながら私の頭の中では、後藤さんの「ウマいやないか! ウマすぎるでコレー!!」という声が、岩尾さんのハゲをいじる時のテンションで脳内再生されていた。ああもう、こうなってくるとビールが欲しい……! 誰か、誰かビール持ってきてやァァァァァアアア!!
・やってみて
結論としては、後藤さんがオススメする冷凍お好み焼の作り方は最強だった。ただでさえウマい『ごっつ旨い お好み焼』が、さらなる激ウマグルメへと進化した瞬間である。超簡単なので、皆さんもぜひ試してみてくれよな! ただし、元の作り方に戻れなくなっても当サイトは関知しない。あしからず。
参考リンク:ごっつ旨いシリーズ 動画公開サイト
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼やたら猫舌な後藤さん
▼旧型タイプライターを現役で使う後藤さん
▼割とヤバめな部屋に住む後藤さん
▼鉄板のギターの弾き語りをなぜか路上で披露する後藤さん
▼レンチン調理で簡単においしいお好み焼が食べられるのが『ごっつ旨い お好み焼』の魅力だ。
▼ソース、マヨネーズ風ソース、かつお節、あおさが入っているのが嬉しい。
▼普通に作ってもごっつウマーーーーーーし!
後藤さんが出演する「“#祝ごっつの日” お祝い動画」に参加できるキャンペーンも実施中のようだからぜひ応募してみてくれ。
あひるねこ






















セブン限定『ペヤング そばめしおむすび』にマヨネーズぶっかけてチーズのせてレンチンしてみろ、激ウマだぞ!!
コレはご飯と一緒に食べたいお好み焼ですねぇ! セブンイレブンの新作冷食が246円なのに安定のクオリティー
日本人の舌に合う料理とはこのこと! 高級中華料理店の監修した「五目あんかけ焼きそば」が冷凍食品と思えないくらいウマくて昇天した
片手でお好み焼を食べられるだと…!! 飲食界に新風を巻き起こしそうな冷食を食べてみた正直な感想
本格的なタイ料理を求めて高級冷食「ピカール」のトムヤムクンを食べてみた → あっさり目&酸っぱさ重視で辛くはない
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2017話目「休暇明け⑲」
鳩よけのカラスを置いたら鳥寄せになった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2016話目「休暇明け⑱」
【サイゼリヤ食べ放題】舞浜駅前店の朝ビュッフェに行った正直な感想「ミラノ風ドリアよりクロワッサン」
【体験レポ】90分2000円で謎の乗り物「RODEM」に乗って日本橋を巡ってみた / 見慣れた街なのに「へぇ〜」が止まらなかった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【新発売】『ペヤング マヨネーズソース風キムチ焼きそば』を食べてみた結果 → 1ミリもペヤングじゃない(笑)
冬といえば韓国料理! ニチレイの「炒めタッカルビ飯」がウマそうなので食べてみた結果…
【冷食検証】想像以上にさば! マルハニチロの「炙り焼きさばめし」が頭を抱えるほどウマくてリピ確!!
【簡単キャンプ飯】スーパーで80円のちくわが激ウマおつまみに変身! 揚げない「ちくわの磯辺揚げ」は誰でも作れる激安激ウマ料理!
【レシピ】簡単安い「お好み焼きトースト」がマジでウマすぎ!冷蔵庫の残り物で作れるぞっ!!
電子レンジ調理なのに冷たい! ニチレイの「冷やし豚しゃぶうどん&盛岡風冷麺」を食べてみた正直な感想
【最強レシピ】レンチンするだけの「豆乳豆腐」がウマすぎて気絶しそう / どんなに安い豆腐でも絶品になる!
「完全メシの冷凍食品」ってウマいの? 実際に食べてみたら「推しポイント」を見つけた
【注意喚起】オーケーにガチすぎる「冷凍パエリア」が売っていたので買ってみたら、今年最大に損した気分になった
『孤独のグルメ』にも登場した群馬名物「焼きまんじゅう」は焼かずにレンチンすると超ウマい! この究極裏ワザを今すぐ試せ!!
【簡単キャンプ飯】スパイシーな「カレーピラフ」はメスティンで超簡単に作れる! ほったらかし調理だから失敗しないしマジでウマい!