IMG_6665

多くの人から支持を集める “カップ焼きそば界の絶対エース” といえば、ご存じ まるか食品の「ペヤングソースやきそば」である。最近では「ペヨングソースやきそば」でも話題をかっさらったが、2016年4月18日から新商品が発売開始となったのでお知らせしたい。

その名は『ペヤング マヨネーズソース風キムチ焼きそば』。マヨネーズなのかキムチなのかよくわからないが、俺たちのペヤングならば絶対にウマいに決まってる! というわけで、さっそく食べてみたのでご報告するぞ!!

・期間限定

『ペヤング マヨネーズソース風キムチ焼きそば』は1つ税抜175円で販売されている、まるか食品の新商品だ。これまで「にんにくMAX」や「もんじゃ」、「たらこ」なども発売されてきたから、それらと同じ期間限定味だと考えればいいだろう。

IMG_6658

注目は「マヨネーズ風味」でも「キムチ味」でもなく「マヨネーズソース風キムチ焼きそば」というところ。キムチが入った焼きそばにマヨネーズがかかってるのかな……? と思いきや、箱の中身には かやく赤いソースの2種類しか入っていなかった。

IMG_6669

・マヨネーズは付いていない

「これでマヨネーズ風になるのか?」と怪しみつつも、とりあえず作ってみることに。手順は通常のペヤングとほぼ同じで、ふりかけが付いていないだけである。湯切りした麺にソースをかけると……お! マヨネーズの香りがする!! どうやらソースそのものにマヨネーズが入っているようだ。

IMG_6686

さっそく食べてみると、インパクトも強いが後味がなかなか辛い。「激辛カレーやきそば」や「激辛やきそば」ほどではないにせよ “ピリ辛レベル” ではなく、辛い物が苦手な人にはオススメ出来ない辛味である。

IMG_6689

・ペヤングではない

そして肝心のマヨネーズは、存在感ゼロ! ソースを開封したときはビンビン来ていた香りも、キムチの風味に負けて見る影もない。さらにいうならば “ペヤング感” も皆無!! 多くの期間限定系ペヤングがそうであるように、この商品も通常のペヤングらしさを求める人には向いていないだろう。

IMG_6697

とはいえ、美味しいことは間違いないから興味がある人はぜひ食べてみて欲しい。もう1回言うけど、それなりに辛いから苦手な人は手を出しちゃいけないぞ。

参考リンク:まるか食品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼2016年4月18日から発売となった『ペヤング マヨネーズソース風キムチ焼きそば』だ。
IMG_6665

▼マヨネーズは付いていない。
IMG_6669

▼作り方はペヤングとほぼ同じだ。
IMG_6683

▼うむ、マヨネーズの香りがする。
IMG_6686

▼完成!
IMG_6689

▼結構辛い! 激辛ではないけど、辛い物が苦手な人にはオススメできない。
IMG_6697

▼食べるとマヨネーズの気配なし! ペヤング感もない!! ……けど普通にウマいぞ。
IMG_6698