バカ殿の爺(じい)といえば「クワマン」である。そう、桑野信義さんだ。ラッツ & スターのメンバーであり、トランペット奏者としても良く知られている。そのクワマンさんが2018年2月、突然Twitterを開始。投稿センスがあり過ぎて、またたく間に注目を集めた。

この調子で投稿を続けていくのかと思ったら……。2月20日に次のように投稿している。どこかで見たことあるような内容なんだけど。気のせいか?

・桑野信義さんの投稿

本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください」(桑野信義公式Twitterより)


あれ? なんか見たことある気がする内容なんだけどな~……。老化と共に覚えが悪くなって、いつどこで見た内容だったのか、どうしても思い出せない。たしか私(佐藤)が大好きな人がつぶやいていたような……。アパレル関係の偉い人がこんなこと言ってなかったかな~……。う~ん、わからん!


・センス抜群の投稿

アパレル関係の偉い人の話は置いておいて、クワマンさんは2月8日に、Twitterデビューしたことを宣言。現在放映中の映画『アクアマン』にちなんだ内容を投稿していた。


その後もナゾの緊急メンテナンスに突入したり……。


俗にいう「詫び石」を投稿したり……。


ネット上で有名なレイバンサングラスのスパム広告のマネをしたり。センス抜群な内容の投稿を続けていた。


・いつ復活?

それが突然、Twitterの休止を宣言! どうした? 何があった? アパレルの社長の復帰時期は不明だが、クワマンさんには1日も早く復活して欲しいと願うばかりだ。

参照元:Twitter @KWMN1957
執筆:佐藤英典

▼どこかで見たことのある内容……