丸亀製麺の人気商品のひとつに『春のあさりうどん』がある。あさりのウマさを存分に堪能できる1杯だが、リンガーハットの『あさりたっぷり春ちゃんぽん』も負けてはいない。

本日2019年2月21日、そんなリンガーハットの『あさりたっぷり春ちゃんぽん』が再登場。以前よりもあさりの量が増えているらしい。マジかよ、さっそく食べてみようじゃないか!

・ 蒸焼きのあさりを使用した一品

『あさりたっぷり春ちゃんぽん』は税抜790円の商品だ。前述の通り、リンガーハットのホームページによれば、昨年よりあさりを大幅に増量。また、あさりを “蒸焼き” にすることで香ばしさと旨味をより引き出しているという。

・あさりの量がマジ半端ない

商品写真をチェックすると、確かにたっぷりのあさりが写っている。しかし、実際こんなにあさりが出てくるのだろうか……と不安を抱きつつ、筆者はショッピングモールのフードコート内にあるリンガーハットで同商品を注文した。


出来上がりを見てみると……


ホントにあさりがたっぷり乗ってるぅぅぅううううう!! 丼には表面を覆い尽くす半端ない量のあさりが確認できた。パッと見たところちゃんぽんに見えないが、とにかくウマそうである。


チョイと貝をかき分けスープをいただけば……



旨味出まくりィィィイイイイイーーー!!


あご出汁にポークガラスープを加えたという特性ダブルスープに、あさりの風味が溶け込んで口の中が旨みの大洪水。スープひとくちで完全に虜(とりこ)になってしまった。

さらには、おなじみのモッチモチの麵やシャキシャキの野菜にも、そんな旨みたっぷりのスープが絡んで美味しさ倍増! もう箸が止まらない!!


そして、あっという間にスープも飲み干して、



完食! ていうかマジもう1杯食べたいんですけど……。


この『あさりたっぷり春ちゃんぽん』は材料がなくなり次第終了。4月頃まで販売予定とのことだが、リピーター続出で前倒しで販売終了してしまう……かもしれない。あさり好きの方は絶対早めに味わっておくべし!

参考リンク:リンガーハット「あさりたっぷり春ちゃんぽん」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.