いうまでもなく、ペヤングといえば即席焼きそばである。とはいえ、そもそも焼いておらず、その矛盾を力技で解決するアイテムが登場している訳だが……。さて、そのペヤングがなんと伊香保温泉とコラボすることが判明!

え? ちょっと待て。焼きそばと温泉がコラボだと!? ということはまさか……。やってしまうのか? そのまさかの「ペヤングの湯」が期間限定でオープンするらしい。「群馬県」というつながりだけで、謎の温泉が登場するぞ~!

・伊香保温泉とコラボ

この催しは、その名も「伊香保温泉ペヤング祭り」だ。ペヤングの製造元のまるか食品は、群馬県伊勢崎市に本社がある。伊香保温泉もまた群馬県にあり、そのつながりで今回の催しが実現したようだ。開催期間は2018年12月3日~2019年3月31日まで。結構長い!

ちなみにこのペヤングの湯は、「スカルプD ペヤング」の世界観を、公共浴場で再現するとのこと。世界観ってなんだよ!? なお、12月28~1月6日まで、浴場は通常営業を行うそうなので、訪問時には注意して欲しい。


・街中ペヤング!

このほかにも、街をあげて伊香保温泉はペヤングするぞ! まずは、石段入口に巨大ペヤング!


恋愛成就のご利益があると言われる絵馬もペヤング!


観光スポットの定番である、ゴンドラだってペヤングッ!!


着るのに相当勇気がいる、混浴用の水着もペヤングだ!


何から何までペヤング尽くし。ペヤングファンは伊香保に行くしかない! 己のペヤング愛を捧げよッ!

参照元:伊香保温泉ペヤング祭り
執筆:佐藤英典
© 温泉総選挙2018