2018年11月、医療法人社団風林会「リゼクリニック」が『不倫してみたい有名人ランキング』を発表した。昭和のおおらかな時代ならいざ知らず、特に有名人にとっては致命傷にもなりかねない不倫だが、こういうゲスいランキングだってたまにはいいではないか。

さて「不倫」という文字に過剰反応する一部のネット民を華麗に封じたところで、さっそくランキングをご紹介したい。男性版、女性版ともに「わかる……!」と納得の有名人たちが名を連ねているぞ。

・男女531名に調査

リゼクリニックが20代から40代の男女531名を対象に「独身・既婚別 / オトナの恋愛事情に関するアンケート調査」と題して行われた今回の調査結果。『不倫してみたい有名人ランキング』はその中の1項目となっている。

個人的には男性版の第1位はブッチギリで「田村正和」さんだと確信しているが、果たしてどんな人がランクインしているのだろう? それでは男女とも一気にランキングをご覧いただきたい。

・不倫してみたい有名人ランキング「男性篇」

第1位: 斎藤工
第2位: 高橋一生、福山雅治
第3位: 田中圭
第4位: 松坂桃李
第5位: 福士蒼汰
第6位: 西島秀俊、HYDE、藤木直人
第7位: 綾野剛、稲葉浩志、岩田剛典、江口洋介、木村拓哉、ディーンフジオカ

・不倫してみたい有名人ランキング「女性篇」

第1位: 深田恭子
第2位: 新垣結衣、有村架純
第3位: 綾瀬はるか
第4位: 北川景子
第5位: 石原さとみ
第6位: 佐々木希、ローラ
第7位: 井川遥、上戸彩、加藤綾子、沢尻エリカ、白石麻衣、広末涼子、本田翼、吉岡里帆

というわけで、男性版の第1位は「斎藤工」さん、そして女性版の第1位は「深田恭子」さんであった。まさか田村正和さんがランクインすらしていないとは驚きだが、世の女性には田村正和さんの色っぽさが伝わっていないのだろうか? 不可解と言わざるを得ない。


一方の女性版1位のフカキョンは、逆にわかりみが激しすぎる。日本中はおろか、地球が納得の第1位ではなかろうか? もちろん不倫はよくないことだとわかっている。わかっているが、もしフカキョンとそんな機会があって見過ごせる男がこの世にいるのだろうか?


フカキョンには……


人生を棒に振ってでも頑張るべき……


価値があるッッ!!!!!!


……と思う。


とにもかくにも、こんなご時世なので大っぴらには話せないが、なかなか興味深いランキングだったのではなかろうか。もし来年同じランキングが発表されたとしても女性1位はフカキョン、そして男性1位には田村正和さんがランクインしているハズだ。

参照元:PR TIMES「リゼクリニック 独身・既婚別 / オトナの恋愛事情に関するアンケート調査」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:Wikimedia Commons.