私(あひるねこ)には最初から分かってたよ。ファミマはやる男だって。やってくれる漢(おとこ)だって。ヘルシー? 低カロリー? そんなもんクソ食らえじゃ! 弁当っちゅーのはボリューム命やろ!!

……とでも言いたげな新商品が本日2018年11月20日、関西地方のファミリーマート限定で発売されたのでお伝えしたい。「大満足! てんこ盛弁当」という名前からして、すでにボリューミーな気配が漂いまくっているが、中身は完全にガチそのものである。

・コンビニ弁当ってどうよ

私は普段、コンビニで弁当系の商品を買うことはほとんどない。それは味の問題ではなく、価格と量のバランスが合っていない気がするからだ。コンビニ弁当は高い割にボリュームに欠ける、と感じている人は多いのではないか。

さらに最近のコンビニは多様なニーズに応えるため、低糖質だったり低カロリーだったり、もしくは小さいけど味にこだわっているような商品が増えたように思う。しかし本日発売の「大満足! てんこ盛弁当」は、そんなものに一切興味がないご様子だ。

・攻撃力に全振り

ハンバーグ・コロッケ・唐揚げ・ちくわ磯辺天・ソテースパゲッティーという漢気溢れるラインナップからもそれは明らか。見て分かるように、全員オフェンスでディフェンスが誰もいない。野菜? ナニソレ? と言わんばかりである。

それを迎えるのは、通常弁当の約1.5倍に相当する約300グラムの大盛りごはんだ。そうそう、ご飯はこれくらいないと強力なおかず陣を持て余してしまうよな。それにしても、なんちゅうボリューミーな弁当だ。部活帰りかよ。

・まさかのワンコイン

ただ、これで700円近くしようものなら完全スルーである。まったくもって意味がない。と思いきや、お値段なんと税込498円というのだから恐れ入った。嘘やろ、ワンコイン切ってますやん! ますます部活帰りかよ。

・関東民は涙

非常に残念ながら、この弁当は関西限定だ。大阪、滋賀、京都、奈良、兵庫、和歌山でしか買えないので(和歌山県新宮市・東牟婁郡那智勝浦町・東牟婁郡串本町は除く)、私を含め関東民は涙を呑むしかない。ファミマの兄貴よ、全国での発売を待ってるぜ……!

参照元:ファミリーマート
執筆:あひるねこ

▼こんな感じらしい