「おもてなしの精神」や「寿司文化」と並び、日本が世界に誇る女神が “深キョン” こと深田恭子さんだ。その美と癒しは人間のレベルをゆうに超えており、万が一にも深キョンが結婚発表なんてしようものなら日本経済が破滅しかねないほど、特に男性から圧倒的な支持を受けている。

今回はそれを裏付けるような伝説級の記録が打ち立てられたのでお知らせしよう。2018年1月、深キョンが自身のインスタグラムに「けん玉をするだけの動画」を投稿したところ……なんと1日で再生回数が100万回を突破! 深キョン……おそろしいコ……!

・ドラマの撮影中

現在、フジテレビ系ドラマ『隣の家族は青く見える』の撮影の真っ最中だという深田恭子さん。同ドラマのセットには「おもちゃが沢山置いてあります」とのことで「けん玉ってあると絶対やってみちゃう……」とも明かしている。

「そうか、深キョンに触れるためにはけん玉になればええんや!」……という天才的な発想は置いておいて、驚くべきはその再生回数だ。冒頭でもお伝えした通り、その数は1日で100万回オーバー! もう1度言おう「ひゃ・く・ま・ん・か・い」超えである。

これがどれだけスゴイ数字かというと、謎かけブームで一躍時の人となった芸人「ねづっち」さんが2日前に自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画の再生回数は711回。つまりおよそ1400倍も再生回数が違うのだ。

・癒しだけで100万回

しかも今回の動画は特にきわどい服装ではなく、むしろ厚着での撮影。つまり、深キョンは色っぽさを1ミリも発揮することなく、癒しだけで再生回数100万回をたたき出しているのだ……お前ら見すぎィィィイイイイイイ!

ともあれ、動画を見るとついついループしたくなる内容であることはわかる。けん玉に失敗した深キョンも可愛すぎるし、ようやくけん玉に成功してはにかむ深キョンは女神でしかない。記者も気付けば17回ほど再生していたことを正直に記述しておく。

とにもかくにも、改めて深キョン人気のすさまじさが証明された今回のけん玉動画。深キョンが本物の伝説になる日は近い。

参照元:Instagram @kyokofukada_official
執筆:P.K.サンジュン

▼深キョンが2017年12月に発売した写真集「palpito」も最高だからお前ら買えよ!

▼おまけ。ねづっちのYouTubeも面白いぞ。