ファストフードといえば、「早くてうまくて安い」、これ、大原則。この条件を見事に満たしているのがバーガーキングの「キングバリューセット(490円)」だ。ハンバーガー・ドリンク・ポテトがついて、ワンコイン500円でお釣りが来るコスパ最強のハンバーガーセットなのだ。

え? もっと量が食いたいだと? 欲張り言いやがって。しかし安心しろ、その欲望を満たすのにふさわしいセットが、バーキンにはある。しかもだ! レジで合言葉を言うと、Mサイズのポテトとドリンクが、Lサイズに大変身! これで「足りねえ」なんて言わせねえぞ、コラッ!!

・ビーフパティ3枚の衝撃!

それでは早速、セットのボリュームがアップする裏技をお教えしよう。まずは、2018年11月2日から発売開始になった、「トリプル WHOPPER(ワッパー)チーズ」をチョイス。バーキン定番の直火焼きのビーフパティを3枚も挟んだ、超ボリューミーな一品だ。それだけでも十分な食べ応えなのだが、さらにチーズもトッピングされている。


ガッツリという言葉がこれほどまでに似合うハンバーガーは他にないだろう。まさにカロリー爆弾。これのMセットをオーダーしよう。ドリンクとフレンチフライのMサイズがついて来る。ここまでは何ら変哲のない注文だ。ちなみに価格は1290円。価格を見ればわかると思うが、「いい肉」にちなんでこの値段になってるそうだ。


・合言葉を言おう

これでも満足度90パーセントのボリューム。大食漢なら8割くらい満たされることだろう。本題はココからだ。最初の注文をし終えた段階で心を鎮めて、まるで中世時代の高名な魔術師にでもなった気分で、禁断の秘文を唱えるがごとく、バーキンのレジのスタッフに、こう言おう……。


「直火焼きお肉3(さん)」


すると……。



ドーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!


ドリンクとフレンチフライがデカくなったーーーー! なんじゃコリャーーーーーーッ!!!!

左がLサイズ、右がMサイズ

左がLサイズ、右がMサイズ


・直火焼きお肉3

魔法ではないのだけど、11月9日から15日までの期間限定で、「直火焼きお肉3」というと、MセットがLセットに変更可能なのだ。ただし、注意点が2つ。1つは、「トリプル WHOPPER(ワッパー)チーズ」自体、朝10時半からの提供開始であるということ。2つ目は、合言葉でMセットがLセットになる対象商品はこのワッパーのみという点だ。


実際に、トリプル WHOPPER(ワッパー)チーズを食べてみる。見てよ、このボリューム、持っただけでやべえ! これに肉3枚も入っているなんてマジかよ!


重さ計ったら、437グラムもあるやんけ! めちゃ重いやん


これを思いっきり頬張る! 豪快に口を開けて頬張る!!


ドチャクソうまくてマジで笑った!


というわけで、合言葉は、直火焼きお肉3! 直火焼きお肉3だぞ! 忘れんなよッ!!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ちなみに、iPhone6sと比べるとほぼ同じ長さで、マジでびっくり! 本当にデカイ