bkf

間もなく「エイプリルフール」がやってくる。4月1日はウソをついても良い日とされており、毎年企業や団体が面白いジョーク企画を実施し、何かと話題になる。今年はどんな企画が行われるのか気になるところなのだが、大手バーガーチェーン「バーガーキング」はこの日限定で驚きの商品を販売すると発表した。

それはなんと、直火焼パティの「FLAME-GRILLED フレグランス」である! マジかよ、肉を焼いた香りの香水だとッ!? ちょっと待て、この日はエイプリルフールだから、ジョークで済ませても良いのに! しかも日本限定だ!! これは絶対海外のバーガーファンが嫉妬するに違いないぞ。

・ワッパーの日

バーガーキングは、4月1日を「WHOPPER(ワッパー)の日」として、日本記念日協会に記念日登録したそうだ。ワッパーとはバーガーキングの商品名であるとともに、「大ホラ」、「ウソ」という意味も含まれているという。そこでこの日を登録申請したようである。

・価格は5000円

これを記念して、香水の販売を1日限定で実施することになったようである。価格は5000円、ワッパー単品と香水のセットでの販売。取扱は全店舗で行われるようだが、数に限りがあるようだ。

・ウソでも良いのに……

まさかパティの匂いを香水にしてしまうとは。大体、この日はウソをついても良いのだから、わざわざ商品化しなくても良さそうなものなのに……。5000円でもかなり売れそうな気がするのは、私(佐藤)だけではないはずだ。

それにしても本当に販売するのか? やはり4月1日なので、ネタの可能性も否めないと思うのだが……まさかなあ~。

参照元:バーガーキング
執筆:佐藤英典

▼マジで香水を売る気か!?
bkf2