バーガーキングといえば、100%ビーフと直火焼きパティ、そして大きなバンズ(パン)を使ったワッパーで知られるハンバーガーチェーンである。だが、あまり利用しない人からすると、「デカいから値段も高い」という先入観があるかもしれない。そうでしょ? バーキンは高いって思ってるんでしょ!?

フフフ、まさかあなた……気づいていないな……? 気づいてないだろッ! キングバリューセットの存在を!! このセットはハンバーガーとドリンク、ポテトそれぞれMサイズがついて490円ッ!! ワンコインで釣りがくる値段なのだ。その割引率がハンパないことになってんぞ~ッ!!

・キングバリューセットは全部で3種類

これホントに気づいてない人が多いんだけど、クーポンを利用しなくてこの価格だからね。店頭で何も提示する必要はなく、普通に注文が出来ちゃうの。キングバリューセット490円は、ワッパーJR.セット、フィッシュバーガーセット、タルタルチキンセットの全3種類。

・ワッパーJR.セット 490円

まずはバーガーキングの代表メニュー「ワッパー」のお手頃サイズ「ワッパーJR.」。

ワッパーJR. とドリンクM、ポテトMがついて490円


直火焼きの香ばしいかおりと、肉厚なパティの美味しさをダイレクトに味わうことのできる一品だ。



ワッパーJR.セットの通常価格は710円。それがたったの490円で味わうことができてしまうから驚きだ! 割引率は驚異の31パーセントッ!!


頼まねえバカいるかよッ!


・フィッシュバーガーセット 490円

お次は、フィッシュバーガー。

フィッシュバーガーとドリンクM、ポテトMがついて490円


バーガーキングといえば肉々しいイメージを持つ人もいるだろう。たしかにパティは主力商品ではあるが、軽い食感を楽しむことができるフィッシュバーガーも人気メニューのひとつだ。サックリとしたフィッシュフライの食べ応えはクセになる。



フィッシュバーガーセットの通常料金は690円。こいつも490円だ。割引率は29パーセントッ!!

魚だからって侮るんじゃねえぞッ! 割引率3割はダテじゃない!


・タルタルチキンセット 490円

キングバリューセットの殿(しんがり)を務めるのは、タルタルチキンだ。

タルタルチキンとドリンクM、ポテトMがついて490円


タルタルソースとチキン、相反する歯触りの2つが重なり合って、絶妙な食感のハーモニーを奏でている。「サク」と「トロ」、この2つの食べ合わせを拒むことができる人などいないだろう。チキンとタルタルが重なり合うことは、食の歴史において必然なのだ。


タルタルチキンは通常セットで640円。それがキングバリューで490円にッ!! 先の2つほどじゃないけど、それでも割引率は23パーセント!! 500円を割ってくる時点で、やっぱりハンパないッ!

なんでこんなお得なセットが、全然知られてないんだよ。おかしいやんッ!


とにかく、バーガーキングの割引率はハンパではない。これを利用しない手はないのである!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ちなみにバーガーキングのアプリにはアプリ限定のお得なクーポンが!

▼LINEで「BURGERKING JAPAN」って検索して公式アカウントをフォローしよう! LINEでもクーポンがゲットできるぞ!