すっかり秋も深まり、早朝や夜などは冷え込むことが多くなってきた。すでに模様替えを済ませ、布団類も冬物に入れ替えた人がいるのではないだろうか。

これから寒さが厳しくなっていくこともあり、鼻を温める「ノーズウォーマー」を紹介することにしたい。こちらはしばらく前に海外で登場し、最近話題になっている商品なのだが……そのビジュアルたるや かなりのインパクト。これを着用すれば今年の冬は注目を浴びまくること間違いナシだ!

・鼻を温める「ノーズウォーマー」が気になる……

海外ニュースサイト『boredpanda』によると、鼻を温める「ノーズウォーマー」を制作&販売しているのはイギリスの「The Nose Warmer Company」だ。

なんでも同社の創設者であるサリー・スティール・ジョーンズさんは、2009年にひどい鼻風邪をひいてしまったことをきっかけに、ノーズウォーマーのアイディアを思いついたのだという。

・ビジュアルがインパクトありすぎ~!

ノーズウォーマーのビジュアルはまさに “鼻版マスク” といった趣(おもむき)で、チェック柄やピンク、アニマル柄など色やデザインのチョイスが豊富。特に毛糸を使用したタイプなどは防寒効果が期待できそうなのだが、見た目のインパクトが強すぎて外での着用には少々勇気がいるかもしれない。

日本だったら「マスクをすればいいじゃん」と思うところだが、海外では顔の半分以上を隠すと「顔を見せられない=犯罪者」と思われることも少なくないため、そういった点もデザインに考慮されているのかもしれない。

・海外にも配送しているぞ!

ちなみに同社のWebサイトによればノーズウォーマーは全てハンドメイドで、公式ショップを見てみると8ポンド(約1200円)前後の商品が多い。日本からでも注文自体は可能なようだが、数百円ほどの配送料が余計にかかってしまうようだ。

その人目を引きまくる大胆なデザインが際立つノーズウォーマーで、今年は冷たい冬風から鼻を守ってみるのもアリかもしれない!?

参照元:Facebook @Nose WarmerThe Nose Warmer Companyboredpanda(英語)
執筆:Nekolas

▼今年はノーズウォーマーで鼻を防寒してみては!?