ネット上には時として天才が現れる。そんな天才を目の当たりにするたびに「その発想はなかった」「よく思いつくな……」と感心させられるが、2018年9月、TwitterユーザーMELさん(@forestnight4156)が投稿した『ファミマ入店音のB’z風アレンジ』もマジで天才的だ。

これまでもファミマの入店音をアレンジした曲は多く公開され、秀逸な作品も多々あったが、まさかB’z風アレンジとは……! 聞けば稲葉さんも松本さんももう1度キスしたくなるに違いない──。

・もう1度キスしたかった風アレンジ

プロフィールによると初心者のパソコンで音楽制作をする「DTMer」、そしてボーカロイド技術を駆使して創作活動を行う「ボカロP」だというMELさん。そんなMELさんが9月15日に投稿したのが『ファミマ入店音のB’z風アレンジ』である。

この投稿はまたたく間に拡散し、約3日間で5万8000リツイート以上を記録。現段階でも拡散は続いているから、文字通り “バズっている投稿” と言っていいだろう。

さて、ファミマ入店音のアレンジに使用されたのはB’zの数ある楽曲の中でも名曲として名高い「もう1度キスしたかった」である。聞き慣れたファミマの入店音が、まさか「もう1度キスしたかった」とここまでマッチするなんて……! しかもこんなに切ないなんて……!! 気になる音源はぜひご自身の耳でチェックして欲しい。

・ネットの声

「これは天才」
「最高すぎる」
「Mステ感がヤバい」
「シリーズ化希望」
「改めてファミマ入店音も、もう1度キスしたかったも好きになった」
「ファミマの公式ソングにして欲しい」
「無限ループで聞いてしまう恐ろしさよ」
「稲葉さんも松本さんももう1度キスしたくなるな」

とにもかくにも、1度聴いたら頭から離れないほど秀逸な作品なので、B’zファンならずともぜひチェックして欲しい。「もう1度キスしたかった」を初めて知った人は、ぜひこの機会に原曲も聞いてみよう。

参照元:Twitter@forestnight4156
Photo:MEL , used with permission.
執筆:P.K.サンジュン

▼これは耳に残る……!

▼おまけ。もう1度キスしたかった。