今、日本を席巻中のスターバックス『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』。午後には売り切れている店があるほどの人気ぶり。こりゃ早期完売待ったなしだ。

そんななかファミリーマートでよく似た名前のフラッペが登場したのをご存知だろうか? それは『ベリーベリーベリーフラッペ』。スタバの話題作とカチ合っちゃうとか不運だなぁ……と思ったらとんでもなかった! Twitterでは「こっちの方がウマい」「スタバ行かなくていいや」という声が続出しているくらいなのだ。

・ファミマの『ベリーベリーベリーフラッペ』

2018年4月15日に発売となったファミマの『ベリーベリーベリーフラッペ』。3回もベリーがついているように、3種類のベリー味を楽しめるフラッペだ。

ベースとなるのはイチゴ。そして残りの2種類はラズベリー、ブルーベリーだ。見てみると、カップのなかはピンクのフラッペ、そしてベリーソースが入っている。ここにミルクを注いでいただく、というわけである。

・思った以上に生イチゴ!

説明だけ見ていると「イチゴミルク+ラスベリー&ブルーベリー」という感じ? 実際に飲んでみたら……驚いた! ストローの奥からゴロゴロッとイチゴの果実が飛び込んできたのだ! 甘ずっぱ~い!!

ミルクが結構入っているはずなのに、ラズベリーとブルーベリー風味による「果物のワイルドさ」の方が前に出ている。ミルク系飲料であることを忘れてしまうくらいだ。

酸味と甘味のバランスが良く、コンビニ商品なのに思った以上に生イチゴ!! スタバ新作のような「摘みたて感」こそないものの、完全にミルクよりイチゴが勝っている。これはネットユーザーから「もうスタバじゃなくていい」という声が上がるのも納得! スタバ難民は今すぐファミマへGOォォォォッ!!

・こちらも数量限定だよ

そんなファミマの『ベリーベリーベリーフラッペ』は、数量限定で販売中だ。スタバほどの競争率ではないと思うが、ずっとあるわけではないので早めにチェックしておこう。

ちなみに1本飲んでも202kcalで、お値段は290円(税込)。価格もカロリーもスタバの半分以下かぁ……それも含めてイイ仕事をしていると言えるだろう。

参考リンク:ファミリーマート
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼3種のベリー! ファミマ『ベリーベリーベリーフラッペ』

▼スタバで売り切れ → 仕方なくファミマで →「めっちゃ美味しい!」という声が続出している模様。スタバ難民は今すぐファミマへGOだ!