ファミマで復活していた「Afternoon Tea ロイヤルミルクティーフラッペ(350円)」。X民によると「金で買えるものの中で一番美味い」らしい。素晴らしく秀逸な煽りフレーズだ。皆が忘れた頃にパクろうと思う

それはともかく、そこまで言われたら飲んでみたくなる。ということで飲んだのだが、マジで美味かった。こいつには可能性を感じる。せや、ファミマで売ってるコイツを使えば、さらなる高みまで飛べるんじゃね……!?

・ミルクティ

この商品は2021年に売られていたそうなのだが、その時には全く把握していなかった。ということで今回が初。


通常は店舗に備え付けのマシーンでミルクを注いで完成させるもの。今回は、店が遠い&凄まじい酷暑で持ち帰るまでにただのヌルいミルクティになる予感がしたため、ノーミルクでテイクアウト。

帰宅した時点で中身をチェックすると、ほどよく溶けていた。


中身を一部グラスに移し、まずは私の行ったファミマで唯一売られていた牛乳「おいしい牛乳」を入れ、それなりにファミマが想定しているであろう味わいを堪能。


感想としては冒頭で述べた通り、マジで美味かったというものだ。もう少し詳細に述べるなら、かなり甘めで、めっちゃ茶葉っぽい匂いがする。そしてクッキーのサクサク感。

確かに人気になりそうな味わいだ。紅茶花伝だとか午後ティー等のミルクティーとは、甘さと香りのギアの入り方が違う。アメリカのデブらせることに特化したスイーツに通じる遺伝子を感じる。



・ティーラテ

牛乳を入れてもなおこれだけの甘さと香りを維持できるのだ。ならば、ミルクのかわりに元から甘いティーをブチ込めば、さらなる高みが見られるのではなかろうか?

奇しくもファミマには、同じくアフタヌーンティが絡んだ「ティーラテ」が売られている。ようし、お前に決めた!


そそいで


完成


ここに世界一IQが低いティーが爆誕した。飲んでみると、まあ分かっていたが限界突破して甘い。こいつならマックスコーヒーともやりあえる気がする。

ちなみに香りはなんかようわからんことになっているが、とにかく紅茶感はある。特濃激甘謎紅茶汁。もうわけわからん。でもうめぇ。血糖値が高ぶるのを感じるぜ!!



・ついてこい

ここで満足しても良かったが、もっとイケる気がする。ファミマには、こいつを次の次元へと導くアイテムがあったような気がしてならない


せや、こいつだ……ッ!


導いてくれ! 低みの限界によォ!!


完成!!


うめぇぇぇええええええええ!!!!


ジャックダニエルで加速された甘み! やや凍り気味のシャリシャリしたミルクティー成分が、ハードなはずのアルコールをマイルドに感じさせる!!

絶好調に上昇し続ける気温と物価と税金。上がらねぇ給料。全ての不満を つよつよな甘みとアルコールが消し飛ばす……!!! 

こんなに意識の低いドリンクは中々無い。つまり最高ってことだ! みんなも試してみてくれ!!


1つだけ。クソ暑い屋外で高濃度なアルコール飲料を飲むと、飲酒による脱水からの熱中症コンボで、命に関わる可能性もあります。エアコンの効いた涼しい屋内で飲むのがいいと思います。

参考リンク:ファミリーマート
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

▼色々あるので、他の酒でもいけると思う。