
ファミマで復活していた「Afternoon Tea ロイヤルミルクティーフラッペ(350円)」。X民によると「金で買えるものの中で一番美味い」らしい。素晴らしく秀逸な煽りフレーズだ。皆が忘れた頃にパクろうと思う。
それはともかく、そこまで言われたら飲んでみたくなる。ということで飲んだのだが、マジで美味かった。こいつには可能性を感じる。せや、ファミマで売ってるコイツを使えば、さらなる高みまで飛べるんじゃね……!?
・ミルクティ
この商品は2021年に売られていたそうなのだが、その時には全く把握していなかった。ということで今回が初。
通常は店舗に備え付けのマシーンでミルクを注いで完成させるもの。今回は、店が遠い&凄まじい酷暑で持ち帰るまでにただのヌルいミルクティになる予感がしたため、ノーミルクでテイクアウト。
帰宅した時点で中身をチェックすると、ほどよく溶けていた。
中身を一部グラスに移し、まずは私の行ったファミマで唯一売られていた牛乳「おいしい牛乳」を入れ、それなりにファミマが想定しているであろう味わいを堪能。
感想としては冒頭で述べた通り、マジで美味かったというものだ。もう少し詳細に述べるなら、かなり甘めで、めっちゃ茶葉っぽい匂いがする。そしてクッキーのサクサク感。
確かに人気になりそうな味わいだ。紅茶花伝だとか午後ティー等のミルクティーとは、甘さと香りのギアの入り方が違う。アメリカのデブらせることに特化したスイーツに通じる遺伝子を感じる。
・ティーラテ
牛乳を入れてもなおこれだけの甘さと香りを維持できるのだ。ならば、ミルクのかわりに元から甘いティーをブチ込めば、さらなる高みが見られるのではなかろうか?
奇しくもファミマには、同じくアフタヌーンティが絡んだ「ティーラテ」が売られている。ようし、お前に決めた!
そそいで
完成
ここに世界一IQが低いティーが爆誕した。飲んでみると、まあ分かっていたが限界突破して甘い。こいつならマックスコーヒーともやりあえる気がする。
ちなみに香りはなんかようわからんことになっているが、とにかく紅茶感はある。特濃激甘謎紅茶汁。もうわけわからん。でもうめぇ。血糖値が高ぶるのを感じるぜ!!
・ついてこい
ここで満足しても良かったが、もっとイケる気がする。ファミマには、こいつを次の次元へと導くアイテムがあったような気がしてならない。
せや、こいつだ……ッ!
導いてくれ! 低みの限界によォ!!
完成!!
うめぇぇぇええええええええ!!!!
ジャックダニエルで加速された甘み! やや凍り気味のシャリシャリしたミルクティー成分が、ハードなはずのアルコールをマイルドに感じさせる!!
絶好調に上昇し続ける気温と物価と税金。上がらねぇ給料。全ての不満を つよつよな甘みとアルコールが消し飛ばす……!!!
こんなに意識の低いドリンクは中々無い。つまり最高ってことだ! みんなも試してみてくれ!!
1つだけ。クソ暑い屋外で高濃度なアルコール飲料を飲むと、飲酒による脱水からの熱中症コンボで、命に関わる可能性もあります。エアコンの効いた涼しい屋内で飲むのがいいと思います。
参考リンク:ファミリーマート
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.
▼色々あるので、他の酒でもいけると思う。
江川資具












【買い】「ファミマ×アフタヌーンティー」の紅茶スイーツが気合い入りすぎている! ハズレなしだが特におすすめ3選
【乙女か】ゴリゴリのおっさんをウットリさせるファミマの『アフタヌーンティー ピーチアールグレイミルクティーフラッペ』を飲んでみた
紅茶好きは急げ! 『ファミマ × アフタヌーンティー』コラボ商品で、ブッチギリの美味さを誇る「ミルクティーアイス」はきっと売り切れる
【新作】貢茶の限定商品は「シャインマスカット×阿里山ウーロン」の最強タッグ! 晴れやか気分を咲かせましょ~
【やってみて】コーヒーに紅茶を混ぜるとウマイ / 実は伝統ある飲み方! 無形文化遺産にもなった『鴛鴦茶(ユンヨンチャー)』
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2083話目「エルフの森の変化⑪」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2082話目「エルフの森の変化⑩」
大阪在住の友人が激推しする『しじみ炊き肉』なる謎のグルメが忘れられない美味さ / 自宅で再現してみた結果 → 大成功
「ダンボールでさえも美味しくする調味料を教えて」AIに無茶振りして知ったスパイスが定番だけど最強だった
【ほぼ半額】Hanesの肉厚Tシャツ「BEEFY」が2420円 → 1327円(XS〜XL)/ Amazonタイムセール
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
歌舞伎町の焼肉食べ放題に1人で行き、空気に飲まれたまま「イエス!」と言ってしまい反省した日 / おひとりさま食べ放題のリアル
【検証】上司の帽子を氷漬けにしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2078話目「エルフの森の変化⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2079話目「エルフの森の変化⑦」
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2069話目「ヤマダの選択⑲」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【福袋2026】紅茶専門店「ロンドンティールーム」の福袋はミルクティー特化型! お店自慢の『煮込み式ロイヤルミルクティー』をお家でも作れる!
【ドヤ顔知識】ローソンは「アイスカフェラテ」だけじゃなく数量限定の『アイスミルクティー』も意外とウマい
【紅茶派集まれ】レコルトの「Milk Tea Maker」を使えばボタン1つでカフェ顔負けのミルクティーが作れる! コンパクトで機能性も抜群、ただし…
新商品『チョコパイ<ロイヤルミルクティー>』を食べてみた / 紅茶の香りが芳醇すぎてお茶会が始まったのかと思ったザマス
【私流】濃くて美味しいミルクティーの作り方 / ぶっちゃけ茶葉選びも重要
【辛口レビュー】イギリス人に『日本のコンビニの紅茶(TEA)15種類』を飲んでもらった! いちばんウマイ紅茶はコレだ!
ミルクティーには断固牛乳派が日東紅茶の「ミルクとけだすティーバッグ」を試してみたところ → 美味しいうえに便利すぎる商品だった!
【2022年福袋】「日東紅茶」の福箱がミルクティーに振り切ったラインナップで紅茶派歓喜! もう今年は冬の飲み物に困らないです
【新作】ハーゲンダッツの「濃香ロイヤルミルクティー」を食べてみた! ひと口でかなりの幸福感を得られるぞっ…!!
【セブン限定】お湯をいれるだけでチャイができる「ミルク溶け出すティーバッグ」の小さな罠について
【まだ買える】年明けにシレッと発売された日東紅茶の福箱がヤバすぎ! 飲食店顔負けのドリンクバーを家で実現可能!
タピオカミルクティーさん、グミになる → タピる限界を求めてミルクティーに入れてみた